今回の心理テストでは、あなたの「他者に気づかれにくい隠れた長所」がテーマ。
長年の知人や友人、時には家族でさえ、時々、「そんなイイところがあったなんて!」と驚くことがありますね。
もちろんあなたにも、本当は皆にもっと評価されるべき、素晴らしい一面があるはず。ぜひ診断してみてくださいね。

どうやって脱出する?【心理テスト】あなたの隠れ魅力ポイント診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】どんな方法で脱出する?

古い城に閉じ込められてしまいました。当然ながら、あなたは絶対脱出せねば!と必死。
さて、そのためにどんな方法を選びますか?

  • A.窓の隙間から外の様子をうかがう
  • B.壁に掛けられた絵画の裏を調べる
  • C.扉の鍵をいじってみる
  • D.叫んで外部の人に気付いてもらう

A「窓の隙間から外の様子をうかがう」を選んだあなたは…「実はやや天然なところがあって、話しやすい」

窓の外を気にかける行動からは、周りの状況に無防備で気づかいが足りない面があることが伺えます。しかし、この選択は同時に、あなたが周囲に敏感で好奇心旺盛な一面も持っていることを示唆しています。
気さくで、なおかつ、天性の明るさと親しみやすさを兼ね備えているあなたは、人づきあいの上手な”天然ボケ”タイプなのかもしれません。

仲間との団らんの場で、あなたの天然な一言があふれ出したとしましょう。
「え?それって本当?」と周りが一斉にあなたを見つめるかもしれません。そんな時こそあなたの良さが際立つ機会です。思わず吹き出すような発言に、みんなは「この人ちょっと天然だけど、話が面白くてカワイイ♪」と感じ、場は一層なごやかな雰囲気に包まれることでしょう。
みんなを笑顔で和ませるのが、あなたの隠れた魅力なのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの無邪気度を診断!これが何に見える?

B「壁に掛けられた絵画の裏を調べる」を選んだあなたは…「実はとても聞き上手」

絵画の裏を調べるという選択には、物事の本質を見抜く力があることがうかがえます。あなたは表面だけでなく奥深くまで注意を払う、よく”聞く”タイプなのです。
相手の言葉の裏に隠された本音を的確に汲み取ることができ、受け答えも的確です。
こうした聞き上手な一面があるおかげで、人々からの厚い信頼を得られるのかもしれません。

思い出の地を歩く友人に、あなたは「この前通った路地裏のお店、良かったわね」と声を掛けるかもしれません。
すると友人は「あ、覚えていてくれたんだ」と嬉しそうに言うでしょう。何気ない会話の中で、あなたの聞き上手な姿勢が相手の心に届いたのです。
人の細かい言動に真剣に耳を傾け、大切にしてくれるあなたの姿に、多くの人が心を開いてくれるに違いありません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれがいいかな?【心理テスト】あなたの信頼性の高さを診断!

C「扉の鍵をいじってみる」を選んだあなたは…「実はとてもグルメで、お店探しが上手い」

鍵をいじるという行動は、好奇心旺盛で物事にこだわる姿勢があることを示しています。また、この選択からは、あなたの好奇心の一端はグルメ方面にも向けられており、食に対して探求心が強いことが伺えます。
新しい味覚体験を求めて、上質な食材や調理法について研究を重ね、美味しい店を次々と見つけ出すのが上手なのです。

仲間内でおいしい店を紹介する機会があれば、あなたはおすすめのメニューや雰囲気など、詳細にわたって熱く語り始めるでしょう。
「そこのお店はとにかく◯◯が絶品だった」と、あなたの口から次々と専門用語が飛び出します。周りは「この人、ホントに食通だ!」と感嘆の色を隠せません。
グルメとしてのこだわりと探究心が、まわりの人を魅了し感激させるのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの中に眠っている才能はどんなジャンル?

D「叫んで外部の人に気付いてもらう」を選んだあなたは…「実はとても博識で、知識が豊富」

この選択からは、落ち着いて状況を判断する能力とリーダーシップ、そして行動力があることがうかがえます。
あなたは、多くの知識を備え、幅広い視野を持っているところが肝です。
危機的状況においても、手っ取り早い現実的な対処法を見据え、賢明な判断を下すことができるのです。

例えば、会社の同僚たちがとある問題に行き詰まっている時、あなたははっとすることでしょう。「あ、そういえば! ◯◯の問題なら、あの本に何か書いてあったはず!」。周りの目が、あなたのその一言に釘付けになります。
的確な知識を駆使し、問題を次々とすっきりと解決していくあなたの姿に、同僚たちは感嘆の眼差しを向けることでしょう。
ピンチの時こそ、あなたの学識豊かな知性が存分に発揮されるのです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

ロボットの第一声は?【心理テスト】あなたの知的度診断!