今回の心理テストのテーマは、「あなたの成長速度」についてです。
一気に急上昇するタイプ?それとも、じっくりジワジワ伸びていく?
こちらでは、あなたの成長速度に関することを診断します!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの成長速度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 窓から見える地平線
  • B. 色褪せたどこかの国旗
  • C. 美味しそうな和菓子
  • D. 安眠できそうな枕

A.「窓から見える地平線」を選んだあなたは…、成長速度【メントスコーラレベル】

あなたの成長速度は、コーラにメントスを入れた時のように爆発的な勢い。何をやるにしても一瞬でコツを掴み、すぐに達人レベルのマスターっぷりを見せるでしょう。これまで、周囲の人を驚かせて来た経験もあるのでは?
ただ、あなた自身は、そんな自分に厳しいところがあります。何でもできる自分のことを揶揄し、「器用貧乏」なんて口にしたりしていませんか?
もっと、あなたのマルチな能力を自分で肯定してあげてくださいね!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?

B.「色褪せたどこかの国旗」を選んだあなたは…、成長速度【親戚の子レベル】

あなたの成長速度は、親戚の子が成長するスピードくらい激速です。
あなたは何をやるにも要領が良く、スムーズで、人から仕事を任された時も、あっとういう間に終わらせてしまうでしょう。
あまりにも速いので「手を抜いている?」と思われないよう、わざとゆっくりなペースであるように見せかけることすらありそう。
ただ、時々あなたがやる必要のないことまで、頑張って吸収し、成長してしまうことがあるので、手を抜くところは抜きましょう!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

白雪姫ワールドに転生!?【心理テスト】あなたの瞬発力を診断!

C.「美味しそうな和菓子」を選んだあなたは…、成長速度【鶏レベル】

あなたは、成長速度自体は、そこまで爆速…というわけではなく、マイペースかもしれません。ただ、卵がひよこに、ひよこが鶏になるように、突然ガラッと雰囲気が変わることがあります。
坂道式に成長するのでなく、階段のようにカクカクとした成長曲線を描くのが、あなたの特徴と言えるでしょう。
何をやっていても、「あれ?なんか急にコツがわかったかも!」「開眼したかもしれない!」という瞬間があるのではないでしょうか?

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】天才or努力家を診断!これが何に見える?

D.「安眠できそうな枕」を選んだあなたは…、成長速度【竹林レベル】

あなたは、成長速度はそれほど速いわけではありません。目に見えてグングン激変していくというタイプはないでしょう。
しかし、継続する力がとても強く、他の人が飽きてしまったり、投げ出してしまったりした時、たった一人で黙々と同じペースを保っていられる傾向にあります。
だからこそ、結果として誰よりも高いところへ一番先に辿り着くことがよくあります。
その様は、まるでパワフルに空へ向かって伸びていく竹のようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのドリンクを飲みたい?【心理テスト】あなたの粘り強さを診断!