今回の心理テストでは「あなたのルーティンワークへの向き合い方」がテーマ。
朝のコーヒーから仕事のタスクリストまで、毎日続く繰り返しに対し、あなたはどんな風に向き合っていますか。
このテストで、あなたの隠された作業スタイルが明らかになります!

【質問】あなたの好きな模様は何ですか?

色とりどりの綺麗な模様が並んでいます。1つ選ぶなら、あなたはA~Dのどれにしますか。
直感で選んでみてください。

どの模様が好き?【心理テスト】ルーティンワークのこなし方を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 幾何学模様
  • B. 自然モチーフ
  • C. 抽象文様
  • D. 水彩風文様

A「幾何学模様」を選んだあなたは……「真面目でコツコツ」

幾何学模様の整然とした美しさを好むあなたは、物事に対して丁寧で、細部にまで気を配るタイプです。この選択が示すのは、あなたの日常生活や仕事におけるアプローチが、非常に組織的であるということ。
あなたは計画を立て、それに従って進めることを好み、ルーティンワークをコントロール下に置くことで、安定した成果を出すことを重視します。

ルーティンワークにおいて、あなたはリストアップされたタスクを一つずつ丁寧にこなしていきます。
例えば、朝の準備から始まり、仕事のスケジュール管理、メールのチェックと返信に至るまで、すべてにおいて計画性を持って取り組むことで、ミスを極力減らし、高い効率性を実現しています。
あなたのこのような取り組み方は、周りからの信頼も厚く、安定したパフォーマンスの秘訣となっているでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを作りたい?【心理テスト】あなたの集中力の持続性を診断!

B「自然モチーフ」を選んだあなたは……「何事も楽しく、がモットー」

自然の形や模様に惹かれるあなたは、周囲の環境に敏感で、豊かな感性を持っています。
この選択は、あなたが日常生活の中での小さな変化を楽しんだり、新鮮な刺激を求めていることを示しています。ルーティンワークに対しても、あなたは毎日毎日の、永遠に続くかと思われるその繰り返しの中でも常にポジティブな姿勢を保ち、新しい発見を見つけ出そうとしています。

たとえば、同じ道を通る通勤でも、季節の変化を感じ取ったり、新しいカフェを発見することで日々の小さな喜びを見つけ出します。同様に、ルーティンワークの中でも、新発売の可愛い付箋を使ってみたり、PCのデスクトップの壁紙を変えてみたりなど、小さな変化を楽しむことで、モノトーンになりがちな毎日に彩りを加えていま
す。
あなたのこの姿勢は、周りの人々にもポジティブな影響を与え、楽しい雰囲気を作り出しているでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの石を手に取る?【心理テスト】あなたのポジティブタイプを診断!

C「抽象文様」を選んだあなたは……「めんどくさがりで飽きっぽい」

抽象文様の自由で無限の可能性を好むあなたは、ルーティンワークに対しても、常に新しいアプローチを試みたいと考えています。
この選択からは、あなたが物事に対して独自の見方を持ち、従来の方法に縛られず、効率的な解決法を好むことが伺えます。日々の繰り返しに対しては、その中でいかにして時間を節約し、自分のための時間を確保するかに情熱を燃やしているでしょう。

例えば、仕事のプロセスを見直し、より効率的な方法を模索したり、日常生活でのちょっとした工夫を楽しんだりします。このようにして、あなたはルーティンワークを効率化することで、時間を有効に活用し、自分自身の成長や趣味に費やす時間を増やすことを目指しています。
この取り組みは、あなたの時短スキルを高め、多くの場面で役立てられるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

PCで何をしてる?【心理テスト】あなたの時間管理能力を診断!

D「水彩風文様」を選んだあなたは……「せっかちで気が短い」

水彩風文様のように流れるような、柔らかい美しさに惹かれるあなたは、ルーティンワークに対しても柔軟な対応を求めていますが、その一方で、物事をすぐに成し遂げたいというせっかちな面も持ち合わせています。
この選択は、あなたが日々の繰り返しの作業に対して、いかにして早く終わらせるか、または、そもそもその必要性を感じないかのどちらかに偏ることを示しています。

例えば、あなたはタスクを最小限の労力で完了させようとする工夫を凝らし、時にはそのプロセスのまだるっこしさに苛立ちを感じながらも、目標達成のために必要な作業をこなしていきます。
あなたにとって、ルーティンワークは忍耐力を養い、効率的に物事を進める力を身につける機会となるでしょう。日々、着実にこの日課をこなすにつれ、あなたはこれら、忍耐力や効率的に物事を進めるスキルをさらに発展させることができます。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

音読飽きちゃった、どうする?【心理テスト】あなたの短気度を診断!