今回の心理テストでは「あなたが近い将来、気づくかもしれない誰かの秘密」がテーマ。
ふとした日常の中で、あなたは周囲の人々の些細な変化に気づいたことはありますか?
もしかしたら、あなたの直感は、誰かの重要な秘密をキャッチしているかもしれません。
ぜひ診断してみてくださいね!

【質問】何に目が留まりましたか?

友達の家に招かれ、リビングに入った瞬間、ある物に目が留まります。
何に目が留まりましたか?A~Dの中から直感で選んでください。

  • A. 壁にかかっている絵
  • B. ソファの上のクッション
  • C. テレビのリモコン
  • D. 観葉植物
何に注目した?近い将来「気づくかもしれない誰かの秘密」心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

A「壁にかかっている絵」を選んだあなたは……「実は道ならぬ恋をしている、という秘密を察するかも」

壁にかかっている絵は、人の心の奥深くに隠された感情や内面を象徴しています。
これを選んだあなたは、繊細で感受性が豊かであり、相手の微妙な感情の変化に敏感なタイプです。
近い将来、あなたは誰かが恋愛において何か不自然な兆候を示していることに気づくかもしれません。例えば、他愛ない世間話の中でとある人物の名前が出た途端、急に話題を変えたり、やたらとスマホを隠す仕草をしたりなど。
あなたの直感は、その人が道ならぬ恋をしている可能性を察知するでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

2人の関係は?あなたが誰にも見せてない「心の中の悪態」心理テスト

B「ソファの上のクッション」を選んだあなたは……「実は人知れず苦労をしている、という秘密を察するかも」

クッションは、安心感やリラックスを象徴するものですが、同時に隠れたストレスや疲れを和らげるための道具でもあります。
これを選んだあなたは、普段は明るく見せている人でも、実は心の奥で深い悩みや苦労を抱えていることを察知する力があります。
近いうちに、あなたは周りの誰かが、表面では笑顔を見せつつ、ふとした瞬間にため息や疲れた表情を漏らしてしまっていることに気付くでしょう。
その表情の変化から、あなたはその人が何らかの大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっていることを察し、ひそかにフォローをすることになるかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

お部屋に置きたいのは?【心理テスト】友情における献身性を診断!

C「テレビのリモコン」を選んだあなたは……「実は家庭不和、という秘密を察するかも」

リモコンは、家族や家庭内でのコントロールを象徴します。
これを選んだあなたは、家庭内のバランスや人間関係の微妙な変化に敏感です。
近い将来、あなたは誰かの家庭に不和や緊張が生じていることに気づくでしょう。たとえば、その人が普段の家庭の話題を避けるようになったり、家に帰るのを億劫に感じている様子を見せたりすることがあります。
その些細な変化が、実は家庭内での問題を暗示していることをあなたは察するかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな提案だった?【心理テスト】あなたの世話焼き度を診断!

D「観葉植物」を選んだあなたは……「実はめちゃくちゃ変わった趣味を持っている、という秘密を察するかも」

観葉植物は、成長や育成、そして何かを隠したり覆い隠すことを象徴します。
これを選んだあなたは、他人の一見普通に見える行動の裏に、実はかなりユニークで変わった趣味を持っていることに気づくタイプです。例えば、その人が何気なく話す趣味や休日の過ごし方が、普通とは少し異なっていることにあなたは直感的に気づくでしょう。
彼らは、その趣味を表立って話すことはありませんが、あなたの観察力はその秘密を引き出すかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのクリームを味見?【心理テスト】意外な趣味の嗜好度を診断!