Credit: 心理テストのシンリ

ある朝、あなたが目を覚ますと、そこは不思議な雰囲気の子ども部屋でした。さて、その子ども部屋の中で、あなたに突然、語りかけてきたモノがあるのですが、それは次のうちのどれだと思いますか?

A〜D の中から直感で、ピンと来たものを選んでください。

A. ロボットのおもちゃ

B. くまのぬいぐるみ

C. フクロウの置物

D. 小さなクレヨン

 

この質問では、あなたの恋愛において武器となる「ギャップ」が何なのかがわかります。

強みも弱みも自分次第。うまく利用してみましょう。

written by シンリ編集部

A.を選んだあなたの武器となるギャップは…

あなたにとって武器となるギャップは、ルールに厳しく知的で常識がある…、と見せかけて、実は破天荒というところ。

たとえば、次の日は朝から仕事があるのに、「楽しいから飲んじゃえ!」なんて言ってみせたり、スケジュールが詰まっているのに「いいや!もう温泉行っちゃう!」なんて、突拍子もない行動を取ってみたり。柔軟に路線を変更し、人生を謳歌しようとするあなたの姿勢に、相手は魅力を感じ、メロメロになるはずです。

 

B.を選んだあなたの武器となるギャップは…

あなたは、一見すると甘えん坊。どこか危なっかしく、放っておけないイメージを持たれがちなのではないでしょうか?

しかし、実は難しい資格を持っているとか、金銭の管理がしっかりできるとか、栄養についてプロ級に詳しいといったところも。しかし本人はそこをギャップとは認識していないため、あまりアピールには使っていないようです。お目当ての相手には、その「しっかりした面」をぜひ見せてみてください。危ういようで、実は頼れる存在というあなたの2面性に、相手は虜となってしまうはず。

 

C.を選んだあなたの武器となるギャップは…

あなたの魅力はズバリ、知的と見せかけて実は超天然! というところです。

ものすごく博識なのに、靴を左右反対に履いてしまうとか、忘れ物が多くて、自己嫌悪で落ち込んでいるところがカワイイ…というように。あなたはそんな自分のダメなところを改善し、完璧を目指したいと思っているかもしれませんが、意外にそのままでいる方が、人を惹きつける魅力は強いのかもしれません。良い意味でのスキを見せて、相手に親近感を抱かせてあげましょう。

 

D.を選んだあなたの武器となるギャップは…

あなたは普段、控え目でとても謙虚なキャラなのではないでしょうか。

しかし、自分の得意分野で力を発揮する時になると、常人には出せないようなとんでもないオーラが出るようです。そんなあなたを目の当たりにする時、相手は「まるで別人みたい!」と言って驚くはず。「自分なんて大したことないから…」なんて遠慮していてはもったいないので、できるだけ、自分の特技を発揮するような機会を設けるようにしてみるといいでしょう。