今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠されたコンプレックス」です!好きな本のジャンルから、自分の隠れたコンプレックスと、その解決法を探ってみましょう。
【質問】
あなたの好きなジャンルの本は、どれですか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. 漫画雑誌
B. 自己啓発本
C. 小説、哲学書
D. 写真集、図鑑
この質問では、あなたの「隠されたコンプレックス」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.あなたのコンプレックスは…「意外に知らないことが多い」
あなたは、好きなことに関してであれば自信があるので堂々としていられるものの、ちょっとでも苦手なこととなると「人に突っ込まれたらどうしよう…」と身構えてしまうタイプなのではないでしょうか?
あなたは元々、地頭がとても良いのですが、興味のないことをコツコツ勉強するのはちょっぴり苦手なタイプ。世の中の事象について、実は知らないことやわからないことが多いということが、隠されたコンプレックスになっているようです。知らないことは悪いことではありませんが、まずは興味のあることから深堀りしてみるとコンプレックスが解消されるでしょう。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.あなたのコンプレックスは…「もっと収入を増やしたい!」
あなたはスバリ、収入に関してコンプレックスがあるのではないでしょうか?
周囲の人から見たら充分な豊かさを手にしていそうなのに、あなた自身が「これでは足りない」「もっと贅沢で楽な生活をしたい」と常に思っているようです。
「これをすれば一気に突き抜けられるのでは…?」と、新たな道を想像はしているものの、なかなか現実という名の壁を破ることができず、どこかもどかしさを感じているのかも。まずはマインドではなく、日々の小さな習慣から変えてみてください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.あなたのコンプレックスは…「みんなに好かれてない…?」
非常に聡明なあなた。でも、人やモノに対する好き嫌いが激しい分、逆に自分自身が周囲の人からどう思われているのか、密かに自信がないタイプのようです。
空気の読める人、洗練されている人、能力のある人だと思われたくて、ついつい本音とは違うことを言ってしまったり、やりたくないことを引き受けてしまったり…。
もし、そういった行動をしているとしたら、少しずつ「ダメな自分」を受け入れてみることでコンプレックスから解放されるかもしれません。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.あなたのコンプレックスは…「世間に評価されていない!」
あなたは自分の感性に自信があるものの、それを表現した時、なかなか世間の人に受け入れてない、もどかしさのようなコンプレックスを感じていませんか?
「これがいいと思う」「こういう雰囲気が好き!」という明確な思いが本当はあるのに、世間一般の人の感覚と自分の感覚がズレていないか気になり、ついつい寄せに行ってしまうこともあるようです。
もっと自分の感覚に自信を持つことで、逆に世間の方があなたに付いてくるようになるでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ