今回の心理テストのテーマは、あなたの「落ち込みやすさ」です。あなたはちょっとしたことで、くよくよ落ち込む人? それとも、何を言われても悩まず、平気な人?
【質問】
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. マスク
B. ハンバーガー
C. アドバルーン
D. 円形のビル
この質問では、あなたの「落ち込みやすさ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたの落ち込みやすさは…、【50%】
あなたは、昔は落ち込みやすかったけれど、最近になって成長し、精神的にタフになってきたタイプです。
落ち込んでしまう原因は主に対人関係でしたが、近年は人との距離を適切に保てるようになってきたようです。何を言われたとしても「人は人、自分は自分」と割り切ることができてきています。
落ち込んでいる時間が長ければ長いほど、次の落ち込みを呼び寄せてしまいやすくなることも感覚的に理解できているのでしょう。
落ち込みやすさ【50%】の選んだあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたの落ち込みやすさは…、【20%】
あなたは元々、あまり落ち込まないタイプのようです。
その理由は、常にユーモアのセンスを持っているから。どんなにイヤな状況に見舞われたとしても、「後でこの話をネタにして、面白おかしくあの人に話してみよう!」なんて思える強さを持っています。自虐トークで、人の心を掴むのも上手いようです。
また、辛い出来事は人生の貴重な経験となり、後で大きな価値となり得ることも感覚的に知っているのでしょう。
落ち込みやすさ【20%】のあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたの落ち込みやすさは…、【70%】
あなたは、なかなかに落ち込んでしまいやすいタイプのようです。
落ち込んでしまう主な理由は、人と比べてしまうから。あの人は、あんなに成功していい思いをしているのに、どうして自分はこんな状態なんだろう、と悩んでしまうことが多いのではないでしょうか?
知的好奇心が旺盛なので、ついついSNSをチェックしたり、最新の動画をチェックしたりしてしまうでしょうが、上を見たらキリがありません。今手にしている幸せを満喫しましょう。
落ち込みやすさ【70%】のあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたの落ち込みやすさは…、【90%】
あなたは、自分でも落ち込んでいることに気づかないくらい、常にローテンションなタイプ。
今さら人と比べて自分を憂いたり、嘆いたりはしないのでしょうが、そもそもそのように感情を乱すような行為すら、しなくなっいてったものと思われます。
「叶わなかったらイヤだから夢を見ない…」なんて思考に陥っていそうですが、理想は高らかに宣言することによって叶っていくものです。もう少し覇気を大事にしましょう。
落ち込みやすさ【90%】のあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ