今回の心理テストのテーマは、「仕事能力診断」です。どんな仕事が向いているのか、今後の参考にできる真実が発覚するかもしれませんので、チェックしてみてください。
【質問】このイラストが、何に見えますか?
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. 交通標識
B. 郵便受け
C. ロボットの顔
D. 漢数字の「一」
この質問では、あたなの「仕事能力」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、ミスなく質の高い仕事ができるタイプ
あなたと仕事でタッグを組む人、上司や、同僚は、あなたに作業を任せることに関し、常に安心しているようです。
あなたは、クオリティが高く、ミスのない仕事をすることができるので、自分がいちいち心配をして、手取り足取り教えたり、細かいチェックをしたりしなくても良い…、あなたと関わる人々は、皆そのように思っているはずです。
あなたは基本的に従順なようですが、もっと自分の意見を口にしてくれてもいいと思われているかもしれません。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたは…、サービスで価値を付加できるタイプ
あなたは、1つの仕事を与えられたら、そこに対して、相手が想像している何倍もの付加価値を付けてさせてリターンすることができるタイプ。
だからこそ、相手はまたあなたに仕事を頼みたいと思うはずです。ただ、時にサービス精神を発揮し過ぎてしまうことも…。
「相手にどう思われているのだろう」「これくらいやらなければ見放されてしまうかも…?」なんて恐怖心から余計なことをしているのだとしたら、ちょっとだけサービス精神にブレーキをかけてみてください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたは…、器用過ぎて脱線してしまうタイプ
あなたは普段から、おそらく何を任されても、そこで高い能力を発揮しているタイプ。
ただもしかしたら、そのことが逆に仇となり、あなたの人生を狂わせてしまっているかも…?器用で何でもできてしまうからこそ、「本当にやりたいこと」からいつの間にか離れてしまい、手っ取り早く収入を得られることに終始してしまっている可能性はないでしょうか。
一度冷静に自己分析をしてみてください。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたは…、己のスタイルを貫き続けるタイプ
あなたは、仕事において自分のやり方・スタイルを貫くタイプ。
他の方法に変えてくれと言われても、それが合わなかったら従いたくないと思うため、組織に属して、そこで従順に務めるのは、あまり向いていないかもしれません。
どちらかといえば、起業をして自分の理想を叶え、少々リスクを背負いながらでも、また、たとえ孤独であったとしても、自分のやりたいようにやっていくのが向いているでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ