心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは、あなたの「浪費家度」についてです。毎日のお財布の中身や、家計の管理はできていますか?自信のないあなたは、この診断で一度浪費家度をチェックしてみてくださいね。

 

【質問】どの花束をプレゼントしたいですか?

あなたは、大好きな人に贈る花束を選びにきました。

さて、ここにある4つの花束のうち、どの花束をプレゼントしたいですか?

ADの中から、気になる花束を1つだけ選んでください。

浪費家度がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「浪費家度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】ケチ or 浪費家?隠れた「お金の使い方」を診断!

【心理テスト】あなたが「お金をかけるべきこと」がわかる!「雇うなら誰?」

【心理テスト】お金への執着度がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】お金を増やす方法がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】あなたがパーティに持ってくならどれ? お金の引き寄せ方がわかる!

 

 

Aの花束を選んだあなたの浪費家度は、【10%】

あなたはきちんとお金の管理ができるので、浪費とは無縁の生活を送っているようです。

いつも冷静で衝動買いをすることはなく、必要なものに必要な額を使うことができるでしょう。

本当に好きなものを長く使い続けるタイプなので、身の回りにはお気に入りの物ばかりが並んでいるかもしれません。

無駄なものには1円も使わないしっかりした金銭感覚を持っているので、周りからの信頼も厚く、頼りにされていることでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】幸せになる「お金の使い方」がわかる!運を引き寄せる金銭感覚は…

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

 

Bの花束を選んだあなたの浪費家度は、【70%】

あなたは、その場の状況でつい使っちゃうことが多いようです。

「また使ってしまった」と毎回反省はするけれど、あれもこれもと欲しがることがやめられないでしょう。流行りと聞けば手に取ったり新発売に目がなかったりと、興味をもつ対象が多いので、収入がどんなに多くても貯金するより綺麗に使っちゃうかもしれません。

欲しいものを欲しいと言える可愛さがあるので、人からプレゼントをもらうことも多いようです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今後の「収入」診断!「一番光っているところはどこ?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

 

Cの花束を選んだあなたの浪費家度は、【90%】

あなたは、衝動買いが多くて自他共に認める浪費家でしょう。

お金を使うことに罪悪感はなく、欲しいと思ったらその衝動は誰にも止められないようです。

コレクター気質なところがあり、気に入ったものは、使う使わないに関係なく、色違いで買い揃えることもあるかもしれません。

お金が減ることよりも買うことへ喜びを感じるので、浪費してるというよりも「経済回してる!」というポジティブさの方が勝っていて、お金との相性はとても良いようです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】どのカードを選ぶ?あなたの「将来の経済状況」がわかる!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

 

Dの花束を選んだあなたの浪費家度は、【30%】

あなたは、お金との上手な付き合い方を身につけているようです。

欲しい物のために貯金したり節約したりして、時間はかかっても確実に手に入れるでしょう。

お金は使うためにあるとは思っているようですが、何に使うかをちゃんと決めているので、しっかり貯めてしっかり使う理想的なタイプかもしれません。

バーゲンや特売品を見ると多少動揺するようですが、無駄使いはしないと決めているので、すぐにその場を立ち去る心の強さを持っています。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】最初に見えた言葉は?「無駄遣いしやすいこと」がわかる!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

 

written by シンリ編集部