今回の心理テストのテーマは、あなたの「貧乏性レベル」についてです。ついつい安い方を選んでしまったり、もったいないからと捨てることができなかったり…、そんな貧乏性のレベルがどれほどなのか診断していってください。
【質問】このイラストが、何に見えますか?
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. 水色の蝶ネクタイ
B. エネルギーの衝突
C. アスタリスク記号
D. 驚いた主人公の目
この質問では、「貧乏性レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、貧乏性レベル【30%】
あなたは、貧乏性ではありません。どちらかというと、楽しい時間を過ごすため、湯水のようにお金を使いたいと思うタイプだと診断できます。
ただし、このことに関しては、惜しみなく使えるけれど、また別のこのことに関しては、なぜか財布の紐が固くなってしまうなど、何らかのブロックはありそうです。
そこにお金を使いたくないと思う理由がなぜなのか、掘り下げていくと自分に関する意外な真実が解り、そこから現実が変わり始めるかもしれません。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたは…、貧乏性レベル【70%】
あなたは、不安感が強いタイプなので、お金を使うことには基本的に抵抗がありそう。
出て行ってしまうことが惜しいのではなく、手元に安心できるだけの預貯金がないと、落ち着かないからこそ、お金を守ろうとして、貧乏性のような行動を取ってしまいがち。
しかし、その思考が癖づいてしまうと、100万円あっても、200万円あっても、同じように不安感が消えなくなってしまうので、自分である程度の上限を設けてみるといいかもしれません。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたは…、貧乏性レベル【10%】
あなたは、お金や時間の使い方が上手なタイプ。
無駄な消費や浪費に関しては、キュッと財布の紐を結びますが、これは必ず自分にとっての投資になる!と確信すれば、そこには惜しみなく投資をすることができます。つまり、貧乏性ではなく、非常に計画的ということです。
ただ、合理性に走ってしまうようなところがあるので、たとえば、花屋の前で「数千円もするこの花を買って帰ったら、エネルギー的にどういった変化が起きるのか」について考えてみるといいかも!?
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたは…、貧乏性レベル【80%】
貧乏性というと聞こえが悪いかもしれませんが、あなたはお金を掛けなくても、自分にとって楽しいこと、喜べることを発見するのが得意なタイプ。
たとえば、わざわざ映画館にに新作の映画を観に行かなくても、家で動画を観ていればそれで満足できたり。テーマパークまで行かなくても、近所のショッピングモールで一日充実した時間を過ごせたり。
ケチなわけではなく、遊び上手だからこそ、お金を掛ける必要がないのです。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ