心理テストの診断内容

リーダー気質度診断の画像
Credit: Pixabay

 

【質問】

なんとなく宝くじを購入したあなた。

宝くじの当選発表の日に、あなたは宝くじを購入したことを思い出しました。

一応念のため、宝くじの当選番号をインターネットで確認すると、なんと、宝くじが当たっていました。

さて、その金額はいくらですか?

 

A 1億円

B 100万円

C 1万円

D 300

 

この質問では、あなたの「リーダー気質度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】「リーダー or サポーター」かがわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】あなたの秘めた「リーダー力」がわかる!

【心理テスト】隠れたリーダー力がわかる!「この後どうなる?」

【心理テスト】イラストが何に見える?「職場での評価」を診断!

【心理テスト】あなたの「統率力」を診断!塔をどこに描く?

 

 

A 1億円を選んだあなたは、カリスマリーダータイプです

大きな夢と希望を抱いているあなたは、果敢にチャレンジし、いつもエネルギッシュです。

生まれ持ったカリスマ性で、人を惹きつける魅力を持っているあなたは、集団の中にいても中心的人物になっているでしょう。

周囲からの人気もあり期待も大きいので、カリスマリーダーとして、グイグイ人を引っ張っていけそうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのカリスマ度を診断!「開催されたのは何コンテスト?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B 100万円を選んだあなたは、サブリーダータイプです

リーダーの右腕としてサポートするのが上手なタイプです。

宝くじの金額を選ぶときに、1億円では高く1万円では安い。だから100万円にしよう。と思った人が多いのではないでしょうか。

このように、冷静に周りを観察することができて、頼れる存在なので、組織のなかで潤滑油のような働きができるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】活躍できる仕事のポジションがわかる!「彼女の状況は?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 1万円を選んだあなたは、一匹狼タイプです

我が道を行くタイプのあなたは、組織の考えと自分の考えに食い違いが生じても、自分の考えを曲げないところがあるのかもしれません。

宝くじの金額を選ぶときに、1億円や100万円だと、周囲の人に奢ったり、プレゼントをしないといけなくなるから、1万円にしよう。と考えた人が多いのではないでしょうか。

このように、独自の考え方と行動力は芸術家向きなので、組織に縛られない働き方が向いているでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「自分がどんな人間」か診断!この車を見て何を思う?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 300円を選んだあなたは、平民タイプです

単純作業をコツコツとこなすのが得意なタイプです。

大きな夢や野望を抱かないため、宝くじの金額を選ぶときも、1億円や100万円はおろか、1万円もハイリスクと捉えてしまいます。

持ち前の従順さで、周囲の人と波風を立てずに仕事ができるので、組織人としては向いているでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【仕事の心理テスト】会社員向きかフリー向きか診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部