今回の心理テストのテーマは、あなたの「自立できてる度」についてです。人に依存しているのか、一人で生きていくことができるタイプなのか、診断していってください。

 

【質問】このキリンの魅力は?

このキリンは、あることがキッカケとなり、メディアで大人気となりました。さて、どんなことが魅力だったでしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

自立できてる度診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 丁寧におじぎできる

B. 模様にハートがある

C. 同じ名前の芸人がブレイクした

D. 大手企業のCMで使われた

 

この質問では、あなたの「自立できてる度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、自立できてる度【90%】

キリン自身が持っている「芸」の能力で人気者になったと直感したあなたは、精神的に自立できているタイプ。

そもそも、人の力に頼って生きることが、あなた自身の感覚に合わないでしょう。ただ、時にはもうちょっと甘えたっていいシーンがあるはず。

少し自分を追い込み過ぎなところがあるので、特に、体調が悪い時や、気分が優れない時には、もっとワガママになって堂々と休んでしまうべきでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「甘え上手度」を診断!ミーティングでの役割は…?

 

B.を選んだあなたは…、自立できてる度【70%】

キリンそのものに特別な価値と魅力があったのだろうと直感したあなたは、精神的にかなり自立できています。

それでいて、人に頼るところは頼れるタイプなので、良いバランスで生きていると言えるでしょう。

ただ、このキリンと一緒で、あなたは「運」が良いタイプ。運も実力のうちではあるのですが、見えない力によって導かれたおかげで自立できている可能性が高いので、日々、自分以外の存在に対して感謝することを忘れないようにしましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】運を格上げする「開運体験」がわかる!「これが何に見える?」

 

C.を選んだあなたは…、自立できてる度【30%】

キリンが人気者になれたのは、たまたまであり、芸人と名前が一緒だったからだと直感したあなたは、あまり自立心が強いタイプではありません。

できたら、お金を持っている人や、能力のある人の傍にいて、甘い密を吸わせてもらいたいと考える意識の方が強いでしょう。

いわゆる玉の輿に乗りたいタイプ。ただ、そこで実力者に愛されるのも才能のうち。あなたには、しっかりその才能があるので、完全に自立ができなくても、ちゃんと生きていくことができます。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】玉の輿に乗れるか診断!これが何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、自立できてる度【40%】

企業のCMに使われたということは、このキリンには光る何かはあったのでしょうが、特別秀でた芸があるわけではないだろう…、そんな風に考えたあなたは、シンデレラのように王子様的存在に見そめられたいタイプ。

つまり、自ら必死に稼いで生きていくよりは、しっかり稼いでくれる人の傍でほどほどにお世話をしながら生きて行けたらいいな…、なんて考えの方がしっくりくるでしょう。

それを望めば、しっかり叶えてしまえるところが、あなたの不思議な魅力です。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「個性派度」診断!彼女は何を買った?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)