心理テストの診断内容

恋愛診断で相手に期待していることがわかる心理テスト
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、長続きしそうな恋愛はどれだと思いますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 紹介から始まる恋愛

B 共感から始まる恋愛

C 尊敬から始まる恋愛

D 直感から始まる恋愛

 

この質問では、「あなたが恋愛で相手に期待していること」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【際どい恋愛心理テスト15選】人に言えない深層心理を診断

【心理テスト】2人の人で迷った時、どっちの人を選ぶべきかを診断

【心理テスト】あなたの好きなタイプがわかる!ペットを飼うならどれ?

「恋人との距離感」が分かる心理テスト!どんな空が見たい?

【心理テスト】男心の理解度をチェック!今のエネルギー状態は?

【心理テスト】あなたに合った恋のアプローチ方法診断!どんなお店?

 

A 紹介から始まる恋愛と答えたあなたは、「相手に安心を期待しています」

あなたは、恋愛を長続きさせることを目的としています。

そのため、相手が好きだというよりも、マッチングしてくれた人のために破局できないと考えているのでしょう。

相手のことは嫌いではありませんが、一緒に楽しい時間を過ごす恋人のような人と捉えているのでは。

そのため、波風が立たないように無難に振る舞うことで安心感を得ようとしています。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

「あなたが繊細な人か」わかる心理テスト!お世話になってる人に何を贈る?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

B 共感から始まる恋愛と答えたあなたは、「相手に愛を期待しています」

あなたは、相手を信頼しているし、自分の良き理解者であると思っています。

そのため、その日にあった良い出来事も悪い出来事も共有したいので、相手には何でも話します。

相手もあなたのことが同じくらい好きであれば、恋愛は長続きするでしょう。

少しわがままなところも、相手はかわいいと思ってくれるのかもしれませんね。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの共感力を診断!「最初に見えた言葉は?」

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

C 尊敬から始まる恋愛と答えたあなたは、「相手に実益を期待しています」

あなたは、自分より立場が上の人を好きになりやすいです。

そのような相手と交際することで、自分の成長に繋がることを期待しています。

ただ、相手はあなたのことを恋愛対象と見られないことが多く、どうしても上下関係が恋愛でも出てしまいがち。

あなたはそれでも良いのかもしれませんが、相手の気持ちも考えるようにしてみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「行動力レベル」を診断!ストレスを感じるのはどれ?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

D 直感から始まる恋愛と答えたあなたは、「相手に情熱を期待しています」

あなたは、ひとめぼれや運命を信じるタイプです。

恋愛中心の生活を望んでいて、少しでも一緒に過ごせる時間ができたら会いにきてほしいと思っています。

相手と自分で1人と考えているので、まさにアツアツカップルを目指しているのでしょう。

相手には、情熱的に愛してほしいとアピールすることも忘れていないようです

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】運命の人がどんなタイプかわかる!魅力的な主人公は?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部