心理テストの診断内容

堅実度がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

今日は、あなたがいつも利用しているスーパーの10%割引の日です。

あなたは、財布を持ってスーパーに向かっています。

ところが、ポイントカードを自宅に忘れてきてしまいました。

さて、あなたはどうしますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 割引なしで買い物する

B 今日の買い物はやめる

C 自宅にポイントカードを取りに帰る

D 店員さんにポイントカードを忘れたことを伝えて割引してもらう

 

この質問では、「あなたの堅実度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたはケチ or 浪費型? イラストで「ケチ度」診断!

「あなたがお金に執着しているか」が分かる心理テスト

【心理テスト】お金への執着度がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】ケチ or 浪費家?隠れた「お金の使い方」を診断!

【心理テスト】お金を増やす方法がわかる!この絵が何に見える?

 

A 割引なしで買い物すると答えたあなたの堅実度は、「20%」

あなたは、そこまで堅実ではありません。

商品を割引価格で購入したいけど、今回はまぁいいかと楽観的に考えられるあなたは、そこまでお金にこだわりがありません。

裕福な生活を送っているわけではありませんが、友人や同僚と食事に出かけると、割り勘よりも少し多めにお金を出します。

あまり細かいことは気にしないタイプでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが「お金をかけるべきこと」がわかる!「雇うなら誰?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B 今日の買い物はやめると答えたあなたの堅実度は、「60%」

あなたは、お金を使うべきときに使える人です。

自分のぜいたくや趣味のためにお金を使うことはあまりしません。

交際費や自己投資のためにお金を使います。

そのため、さらに大きなお金を手に入れられるようになります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが数字を見て驚いた理由は?「お金を呼び寄せる方法」がわかる!

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 自宅にポイントカードを取りに帰ると答えたあなたの堅実度は、「40%」

あなたは、変なところでお金を節約しようとします。

遠くのスーパーに行くのが面倒なので近所のコンビニで買い物したり、電車を使わずにタクシーを使ったりします。

それなのに、スーパーの割引やフリーペーパーのクーポンは必ず利用します。

その結果、あまり節約できていないので、お金が貯まらなくて困っているのではないでしょうか。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】お金の貯まりやすさ診断!「カタツムリはいくらで売れた?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 店員さんにポイントカードを忘れたことを伝えて割引してもらうと答えたあなたの堅実度は、「90%」

あなたは、かなり堅実です。

スーパーの特売セールの日をチラシで確認したり、友人と食事に出かけてもきっちり割り勘にします。

コンビニやタクシーは、絶対に利用しないというポリシーもあります。

お金を無駄にしたくない気持ちは素晴らしいですが、周囲の人からきっちりしすぎていると思われているかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った節約方法を診断!「いちばん高価なのはどれ?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部