心理テストの診断内容

情の深さがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

今日は、会社で節分のイベントが開催されます。

あなたは、鬼に対してどのように豆を撒きますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 手のひらにいっぱい豆を掴んでそれを勢いよくぶつける

B 自分の年の数をちょこちょこ投げる

C 周囲の人が投げているのを見ている

D 投げるよりも豆を食べる

 

この質問では、「あなたの情の深さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたが感情的になりやすいか診断!この後どうなる?

【心理テスト】あなたの「感情の薄さ」診断!「同じドリンクが2つある理由は?」

【心理テスト】卵から何が生まれた? あなたが一番愛情を感じることがわかる!

【心理テスト】足の組み方でわかる「あなたの今の心理状態」

【心理テスト】これが何に見える?優しさ診断!

 

A 手のひらにいっぱい豆を掴んでそれを勢いよくぶつけると答えたあなたの情の深さは、「とても情が深い」です

あなたは、相手のことを思って、良いものは良い、良くないものは良くないとはっきり言える人です。

相手のことを思うがゆえに熱くなってしまうことがありますが、あなたの一生懸命な気持ちは周囲の人にも伝染しています。

また、豆まきをやると決まったら思い切って参加するあなたは、鬼役の人の気持ちも分かってあげられるのですね。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「ノーと言える度」を診断!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

B 自分の年の数をちょこちょこ投げると答えたあなたの情の深さは、「まぁまぁ情が深い」です

あなたは、少しずつ相手が変われるようにサポートしていくタイプです。

決して派手さはありませんが、少しずつ相手の行動が変わってくるのが分かります。

相手の成長を願い、自分にできることは何だろうかと考えられるあなたは、真っすぐな人でしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「リーダー or サポーター」かがわかる!この絵が何に見える?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

C 周囲の人が投げているのを見ていると答えたあなたの情の深さは、「かなり情が深い」です

あなたは、まず自分は輪の中に加わらず、様子を見る人です。

そこで発生した問題点に対処したり、楽しく豆まきに参加できていない人がいたら、さりげなくフォローできます。

状況を見て自分も豆まきに参加するなど、人のために臨機応変に対応できる人なのでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「空気読める度」を診断!どの傘を使いたい?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

D 投げるよりも豆を食べると答えたあなたの情の深さは、「自分は自分、他人は他人という考え方」です

あなたは、他人に関心がなさそうです。

豆まきというイベントに参加しても、自分は豆を食べるという行為は、周囲の人と軋轢が生じやすいでしょう。

ですが、そのようなあなたを見ても、周囲の人はなんとも思っていないのかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己プロデュース力を診断!何が育つ?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部