今回の心理テストのテーマは、あなたの「独創性レベル」について。突拍子もない独特な発想をするタイプなのか、一般ウケする発想を器用にできるタイプなのか、診断していってください。
【質問】どのロボットを連れて帰りますか?
会話のできる、AI搭載ロボットの購入を検討しているあなた。
A〜D の中から1体を連れて帰るとしたら、どのロボットにしますか?
Aのロボット
Bのロボット
Cのロボット
Dのロボット
この質問では、あなたの「独創性レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、独創性レベル【69%】
何か作ろうとしている様子のロボットを選んだあなたは、独創性の求められる仕事をしたい!それで有名になりたい!と潜在的に考えているタイプ。
しかし、常に自信のなさがついて回っているようです。なぜ自信がないのかを掘り下げていくと、あなた自身が他人をジャッジしていることと関係があるかも。
たとえば、フォロワー数の少ない人を、心の中で密かに嘲笑した経験があると、自分のフォロワー数が気になって、勇気が出なくなってしまう…といったことがあります。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B.を選んだあなたは…、独創性レベル【50%】
目の前にある物体が少なく、何もしていないロボットを選んだあなたは、0から1を生み出すことに対して、精神的な負荷を感じるタイプ。
かつては、漫画を描いていたり、作曲をしていたり、小説を描いたりといったことがあったかもしれません。しかし、今は、そういったクリエイティブな作業に対し「疲れるなぁ…」なんて抵抗を感じているのでは?
理想を高くし過ぎると辛くなってしまいがちなので、ハードルを下げて、まずは創作を楽しんでみると良いでしょう。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C.を選んだあなたは…、独創性レベル【88%】
目の前にある物体を積極的に組み立てようとしているロボットを選んだあなたは、人からの影響で独創的な才能を開花させやすくなるタイプ。
一人で0から1を生み出そうとして、必死に試行錯誤するより、話の面白い人に来てもらって、一晩語り明かす方が、よほど有意義で価値のある時間を過ごすことができそう。
収益が発生した場合、取り分が減ってしまう…などと考えず、波長の合う人と、共に創作できることそのものに価値を見出してください。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D.を選んだあなたは…、独創性レベル【90%】
目の前に物体がたくさんあるのに、何もしていないロボットを選んだあなた。
そんなあなたの深層心理には、自分の力で何かを生み出したい!という潜在的な強い意思が潜んでいます。つまり、独創性レベルは最高に高いと言えるでしょう。
あなたの独創性を爆発させるためには、何もない白紙の状態から何かを生み出そうとするのではなく、ヒントや軽い制限がある中でモノゴトを考えるようにするのがポイント。ちょっとした不自由さが、あなたに良い刺激を与えます。
Dを選んだあなたにオススメの心理テスト
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ