今回の心理テストのテーマは、「深層心理に潜む隠れた欲求」についてです。自分が本当は何を望んでいるのかって、意外に自分では気づいていなかったりするもの…。この心理テストでその願望の正体を明らかにしていってください!

【質問】この大根を見て、何を考えましたか?

このイラストの大根を見て、あなたは何を考えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】深層心理に潜む欲求診断!見て何を考えた?
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「深層心理に潜む隠れた欲求」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. なんで大根?

B. どう料理するのがいいかな?

C. 私の脚みたい…

D. よく見たらシマシマ!

 

A.を選んだあなたは…、刺激は欲しいけれど現状維持が安心!

あなたは、何か面白いことが起きてくれたらいいな!刺激的なことが起きて人生が大激変したらいいな!と表層では思っているかもしれません。

しかし、実は日常生活に満足できているため、あまり大きな変化が起きなくてもいい…、むしろ現状維持であってくれたら助かる…、と深層心理では願っています。

もし、あまりに変化がなくて退屈になって来てしまったら、安全地帯から出ることを意識してみるといいかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「のんびり屋さん度」を診断!休日の過ごし方は?

 

B.を選んだあなたは…、上質なモノだけに囲まれて暮らしたい!

あなたは、上質なモノ、波動の上がるモノだけに囲まれて暮らしたい!と深層心理で望んでいるようです。

そのためには不要なモノを手放さなければならないわけですが、そこで抵抗が生じてしまっていそう。

今捨てなくてもいいかな…、とか、買った時、貰った時の思い出があるから、ゴミ袋に入れるのは苦痛だな…、そんな思いがあり、葛藤している状態なのではないでしょうか?

一気にやろうとしなくても、少しずつ断捨離を行うことで、どんどん気落ちが軽くなるはずです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】お嬢様度診断!あなたはどのカクテルを選ぶ?

 

C.を選んだあなたは…、能力を発揮して人気者になりたい!

あなたは、自分の能力や魅力を発揮して、人気者になりたい!と深層心理の奥底で望んでいるようです。

もし、ありのままの自分を晒け出すことに対してちょっと抵抗を感じるようなら、自分の延長線上にある架空のキャラクターを新たに作り出したとしても良いでしょう。

あるいは、顔や姿を出さなくても、あなたの声や作品だけで、あなたの放つオーラに魅了される人は無限にいるはずです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの人気者レベル診断。この怪獣、かわいい!

 

D.を選んだあなたは…、人を心の底から爆笑させたい!

あなたは、もっと人を笑わせたい!という欲求を深層心理に秘めています。

相手をほのぼのとした気持ちにさせ、穏やかに笑ってもらいたいというよりも、ブラックな内容でいいから爆笑させたい!そんな欲求を持っているのではないでしょうか?

漫画なのか、川柳なのか、漫才なのか、コントなのか、コラムなのか、表現方法は様々でしょうが、是非、あなたらしい独特のユーモアセンスを発揮してみてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「人を笑わせる力」を診断!このイラスト何に見える?