【心理テスト】「のんびり屋さん度」を診断!休日の過ごし方は?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

今日は待ちに待った休日。

ところがあなたは少しもやもやとしている様子です。

その理由は次のうちどれ?普段のあなたの行動と比較しながら選んでみてくださいね。

 

A やりたいことがたくさんあるものの結局1つしか終わらなかった

B 休日はほとんど寝て過ごしてしまう

C 家族がなかなか起きてこなくてやきもきする

D 仕事や学校のことをつい考えてしまい心配になる

 

この心理テストでは、あなたののんびり屋さん度がわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでみてくださいね。

 

Aを選んだあなたののんびり屋さん度は…【60%】

あなたはややのんびり屋さんのようです。

やりたいことがたくさんあるものの、結局は1つしか終わらせられないあなたは、マルチタスクが苦手なようです。

もともと他の人に比べて作業のスピードが遅いので、複数の物事を進めていくことができず、休日にやりたいことが終わらないこともしばしば。

そんなあなたは、無理して複数の物事を進めていく必要はありません。自分のペースで過ごしていくといいですね。

 

を選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!この絵が何に見える?

 

Bを選んだあなたののんびり屋さん度は…【80%】

あなたはかなりのんびり屋さんのようです。

睡眠を優先して取ることができるあなた。他の人の生活スタイルや休日の過ごし方にとらわれず、自分が過ごしたいように過ごせます。

他人と比べないあなたは周りからも「のんびり屋さんだね」と言われることもあるのではないでしょうか。

ただし、緊張感がないあまり周りから「気が抜けている」と感じられてしまうことも。大切な時には気を引き締めるよう注意して。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたが周囲に与えている癒し度」診断!

 

Cを選んだあなたののんびり屋さん度は…【20%】

あなたはのんびり屋さんではないようです。家族で最初に起きて「早く起きて来ないかな」と思ったあなた。

あなたは休日でもキビキビと動くことができるため、のんびりしているという印象は与えないようです。

むしろ、周囲の人からは「せっかちだな」と思われることの方が多いのではないでしょうか。

ただし、休日を有意義に過ごそうとするあまり無理をするのは禁物。平日の体力を蓄えるためにも、睡眠をとって気持ちを安らげましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「短気レベル」を診断!料理が来ない時、どうする?

 

Dを選んだあなたののんびり屋さん度は…【40%】

あなたはそれほどのんびり屋さんではないようです。

休日にもかかわらず平日の心配をしてしまったあなた。もともと心配性なところがあるため、のんびりと過ごしてしまうことはあまりないでしょう。

会社でもプレゼンなどの担当を任された時も失敗をしないよう事前に準備をするので、周りからは「しっかり者」だと思われることの方が多いみたい。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】仕事がうまくいくリフレッシュ方法がわかる!どの靴下を準備する?