「自分に合った趣味」が分かる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたの現在の体調と気分から食べたいサラダはどれですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A カニとポテトのサラダ

B 玉ねぎとゆで大豆のサラダ

C トマトときゅうりのサラダ

D レタスとゆで卵のサラダ

 

この質問では、「自分に合った趣味」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A カニとポテトのサラダと答えたあなたは…、「ウォーキングが自分に合った趣味です」

 

あなたは、斬新なアイデアやユニークなアイデアがいつも頭から離れない人です。

やり遂げたい一心であれもこれも挑戦するのが、あなたの良いところです。

しかし、相手の気持ちを推し量ったり、相手のペースに合わせるのは少々苦手。

ウォーキングを趣味にすることで、頭の中を空っぽにしてリフレッシュしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが「やるべき運動」がわかる!「体のどこにエネルギーを感じる?」

 

B 玉ねぎとゆで大豆のサラダと答えたあなたは…、「ヨガや瞑想が自分に合った趣味です」

 

あなたは、精神力が強い人なので何でもエネルギッシュにこなせます。

多少の無理ができるので、ついつい頑張ってしまいがち。

無理をすると空回りしてしまうことがあるので、このあたりでいったん休みましょう。

ヨガや気功がおすすめです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何に見える?メンタル回復力がわかる!

 

C トマトときゅうりのサラダと答えたあなたは…、「ひとりカラオケです」

 

あなたは、相手の心情に配慮して行動できる協調性が高い人です。

そして、他人とほどよい距離感で接することができるので、あまり疲れたりしません。

ひとりでも楽しめる何かを始めたいと思っているあなたにぴったりなのが、ひとりカラオケです。

いつかみんなの前で歌を披露しましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「空気読める度」を診断!合コンでの行動は?

 

D レタスとゆで卵のサラダと答えたあなたは…、「ダンスです」

 

あなたは、人と交流するときに気を遣うことができる人です。

あなたはストレス耐性が強いので、多少のいざこざが起きても我慢できます。

でも、知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまっているかも…。

ダンスを趣味にして新しい自分と出会いましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「自分に合った人間関係を良好にするコツ」がわかる心理テスト