【心理テスト】「あなたは甘え上手?」診断!の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、好きな人と一緒にいたいと思っています。

もし、そのために生まれ変わるなら何になりたいですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 庭のハンモックを支える木

B 窓辺にやって来る小鳥

C 家の中で飼っている犬

D 好きな人の部屋にある観葉植物

 

この質問では、あなたが甘え上手かどうかが分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 庭のハンモックを支える木と答えたあなたは…、「プライドが邪魔して甘えるのが下手です」

あなたは、甘えるのが大の苦手なのでしょう。

本当は甘えたいのに甘え方を知らないので、甘えようと思ってもぎこちなくなってしまいます。

甘え上手な人を見て羨ましいと思っているのでは。

小さな頼みごとから始めて甘えられるようになりましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】プライドの高さ診断!「この誕生日ケーキは誰の?」

 

B 窓辺にやって来る小鳥と答えたあなたは…、「時間をかければ甘え上手になります」

あなたは、最初の頃は様子を伺うタイプです。

甘えたいけどどうしようとタイミングを見計らっているのでしょう。

そのうちだんだん、小さなお願いごとからできるようになります。

少しずつ慣れていきましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何に見える?あなたの「甘え願望」をチェック!

 

C 家の中で飼っている犬と答えたあなたは…、「過度な甘えに注意しましょう」

あなたは、好きな人に本当に夢中のようですね。

夢中になると、何をしていてもずっと好きな人のことを考えているのでは。

犬になって散歩したり撫でてもらいたいと思っているのでしょう。

あまりデレデレしないように気を付けましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「褒められたいところ」を診断!「リボンをどこに付ける?」

 

D 好きな人の部屋にある観葉植物と答えたあなたは…、「甘えるポイントをしっかり分かっています」

あなたは、好きな人の帰りを待つ観葉植物になりたいのですね。

つまり、好きな人であっても、すっとべったりくっついていたいわけではなさそうです。

その分、一緒にいるときは、その人のプライドをくすぐりながら上手に甘えられます。

ずっとべったりではないので、好きな人も嫌な気持ちになりません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】願いを叶える方法がわかる!「育てたい植物はどれ?」