【心理テスト】「あなたは押しが強い?強くない?」がわかる!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、友人と対戦型ゲームを楽しんでいます。

すると、あなたは友人に負けてしまいました。

さて、あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 「もう一回しよう」とお願いする

B 「もう一回しない?」と尋ねる

C 「まだ遊べる?」と尋ねる

D 「もういいや」と諦める

 

この質問では、「あなたの押しの強さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「もう一回しよう」とお願いすると答えたあなたは…、「押しの強さ90%です」

あなたは、自分がゲームに勝つまで対戦したいと考えています。

そのため、友人の都合などお構いなし。

あの手この手を使って勝利を収めようとします。

最後の最後に勝ったときに「やっぱり自分が一番強い」と発言するタイプです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】社長に向いてる度診断!これが何に見える?

 

B 「もう一回しない?」と尋ねると答えたあなたは…、「押しの強さ70%です」

あなたは、もう一回遊びたいけど友人の意見も参考にしたいと考えています。

友人が渋っても、もう一回対戦できるように持って行くのがあなたのすごいところ。

押すときは押しますが、そうではないときは相手に主導権を握らせるなど、敵に回すと厄介なタイプでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたは甘え上手?」診断!好きな人と一緒に…。

 

C 「まだ遊べる?」と尋ねると答えたあなたは…、「押しの強さ40%です」

あなたは、そこまで押すタイプではなく、友人に主導権を渡すタイプです。

友人が自分の気持ちを推し量ってくれると淡い期待を抱いているので、友人がもうしないと言うとショックを受けます。

でも、肝心なところでは押せるので、バランスはまだ取れているといえるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「他人に誤解されがちな所」診断!ここに誰が座る?

 

D 「もういいや」と諦めると答えたあなたは…、「押しの強さ20%です」

あなたは、自分が負けた事実を受け止めきれずにいます。

そのため、これ以上負けて傷つきたくないので、諦めるような発言をするのでしょう。

本当は負けず嫌いで悔しい気持ちが溢れているあなたですが、自分のプライドを守るために押すよりも引く生き方を選択しています。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「プライドの高さレベル」がわかる心理テスト!どの色が好き?