今回の心理テストのテーマは、あなたの「悩みやすさ」についてです。ちょっとしたことですぐに悩みを抱えてしまうタイプなのか、それとも楽観的で大らかに生きているタイプなのか、診断していきます。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】あなたの悩みやすさを診断!これが何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. ピアノ

B. ワインセラー

C. ハンドベル

D. 掃除用具

 

この質問では、あなたの「悩みやすさ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、悩みやすさ度【77%】

あなたは、細かいことはあまり気にせず、トラブルが起きても前向きに捉えることができるタイプです。

ただ、「人生とは何だろう…」「自分の使命とは何だろう…」「幸せとは何だろう」といった深い悩みを、常にうっすら抱えています。

あなたは、そこから解放されたいと感じることがあるかもしれませんね。

しかし、ベールのようにあなたをまとっている悩みが、あなたという人間を魅力的に輝かせているとも言えるので、そのままのあなたを自分で肯定してあげてください。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】究極の選択でわかる!「人生で大切にしていること」

 

B.を選んだあなたは…、悩みやすさ度【11%】

あなたは、元々は落ち込みやすく、悩みやすい体質のネガティブ陰キャ系キャラだったかもしれませんね。

しかし、最近はどんどんそこから脱却し、前向きでキラキラしている人間へと変化してきているのではないでしょうか?

過去のことをいくら後悔しても意味がないし、未来のことをいくら心配しても意味がない、大事なのは今この瞬間を楽しむことだという、シンプルな人生哲学に行き着いている気配が感じられます。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

 

C.を選んだあなたは…、悩みやすさ度【33%】

あなたは、自分自身のことについては、あまり悩みを抱えていないかもしれませんね。

しかし、大事な人のことを妙に心配し過ぎているかもしれません。

あの人が辛い目に遭ってしまったらどうしようとか、あの人が失敗してしまったらどうしよう、なんてことが常に頭を占拠していそうです。

心配の念を飛ばしてしまうと、かえってその心配ごとが現実化してしまいますので、良い意味で「人のことは、人のこと」として放っておくのがベストな選択肢だと言えるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「自己犠牲度」診断!自分より他人を優先しすぎる人の特徴

 

D.を選んだあなたは…、悩みやすさ度【88%】

あなたは、悩んでいる状態が当たり前になり過ぎているので、今さら自分が悩みやすいタイプだとは自覚していないかもしれませんね。

それくらい、あなたの人生と悩みは一体化しているような気配があります。

「悩む」ということは、それだけ「もっと人生を良くできるはず」という向上心を持っているということ。

だからこそ、あなたはここまでレベルを上げ続けて来たのでしょうが、もっと自分に満足をした方が、余計な力が抜け、逆により高く飛躍できるかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵が何に見える?「今考えていること」を実行すべきか診断!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)