【質問】

あなたは、あるテーマについて明日までに考えを述べなければいけません。

テーマについてひとりで考えごとをするときに使う場所はどこですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

あなたの打たれ強さがわかる心理テスト!考えごとをする場所は?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの打たれ強さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 寝室

B リビング

C 浴室

D キッチン

 

A 寝室と答えたあなたは…、「打たれ強さ90%です」

あなたは、誰かに見られない場所で静かに心を落ち着かせて考えごとをしたいのでしょう。

誰かのせいにすることなく、日々自分と向き合っているあなたは打たれ強い人です。

ほかの人が音を上げるなか、あなたは黙々と取り組めます。

その積み重ねが大きな差を生むのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「才能の活かし方」を診断!隠れた才能を発掘しよう

 

B リビングと答えたあなたは…、「打たれ強さ20%です」

あなたは、ひとりで考えごとをしていたはずなのに、いつのまにかテレビや動画を見てしまっていることが多いです。

もはや何について考えていたのか忘れるくらい、考えごとをするのが苦手です。

仕事やプライベートでも、嫌なことには極力取り組まず、なるべくなら避けて通りたいタイプ。

しかし、本番では上手に言い訳して取り繕える能力があるので、なんとかなることが多いです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの打たれ弱さを診断!これが何に見える?

 

C 浴室と答えたあなたは…、「打たれ強さ70%です」

あなたは、体を綺麗に洗って心をスッキリさせてから考えごとをするタイプです。

浴室でリラックスして考えごとをしたいあなたは、とても知的な人です。

建設的に考えられる思考能力もあるので、打たれ強いというよりもキャパシティが大きいのでしょう。

日々の業務に忙殺されることはなさそうです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの知的度診断!ピエロの衣装、襟は何色?

 

D キッチンと答えたあなたは…、「打たれ強さ40%です」

あなたは、料理や洗い物をしながら考えごとをするタイプです。

あなたはひとつのことにじっと取り組むのが苦手なので、食器を洗いながら、料理をしながら考えごとをします。

それは悪くありませんが、ついついスマートフォンでSNSもチェックしがち…。

誘惑に勝てない弱さがあるので、決して打たれ強くはありません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今必要な時間を診断!これが何に見える?