今回の心理テストのテーマは、あなたの「打たれ弱さ」についてです。ただ打たれ弱いだけだと、まるでポンコツのように思えてしまうかもしれませんが、打たれ弱いことによるメリットもあるかもしれませんので、前向きな気持ちで診断を受けていってください。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】あなたの打たれ弱さを診断!これが何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 入場ゲート

B. 横断歩道

C. 木琴

D. アコーディオン

 

この質問では、あなたの「打たれ弱さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、打たれ弱さ度【24%】

あなたの打たれ弱さレベルは、とても低いです。つまり、打たれ強いということです。

あなたは、これまで「どうしてこんなに辛い目に遭うんだろう…」と思った経験が何度もあるかもしれませんが、それもこれも、あなたが打たれ強いからこそ、神様が様々な試練を与えているのでしょう。

また、簡単にできることで楽にお金を稼ぎたいとはあまり思っておらず、難しいことに挑戦しようとしたり、誰も成し遂げたことのない偉業を達成したいと思う傾向もありそうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのカリスマ度を診断!「開催されたのは何コンテスト?」

 

B.を選んだあなたは…、打たれ弱さ度【48%】

あなたは、自分のことを「打たれ強い人間」だとは思っていないかもしれませんが、平均的な人々と比較すると、打たれ強い方に分類されます。

おそらく、様々な困難を乗り越えているうち、それが当たり前となったのでしょう。

今さら「心を強く持たなくちゃ」なんて思わなくても、もう自然と芯の強い状態が出来上がって来ている、それが今のあなたの状態です。

そんなあなたは、人から憧れられる存在で、気づかないうちにファンがたくさんできていそう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】大物度診断!屋根に何を飾る?

 

C.を選んだあなたは…、打たれ弱さ度【70%】

あなたは、あまり打たれ強いとは言えないタイプ。しかし、それがプラスに働いているタイプとも言えます。

たとえば、あなたが打たれ強過ぎてしまったら、本来向いていないところで、永遠に頑張り続けなければいけない事態になってしまうでしょう。

ほどほどに打たれ弱いからこそ、「あ、自分のいるべきフィールドは、ここじゃないんだな」ということが直感で理解できるわけです。

逃げるが勝ち!という言葉を「座右の銘」にしてしまうのが良いでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの適職がわかる!「この図が何に見える?」

 

D.を選んだあなたは…、打たれ弱さ度【80%】

あなたは、いわゆる体育会系とは真逆のタイプ。すなわち、打たれ弱さはかなり高い結果となっています。

打たれ強さが鍛えられるような現場に居た機会も、人生においてほとんどなかったのではないでしょうか?

打たれ強さ、忍耐、根性、といったことを磨くより、あなたが磨くべきなのは、直感力、センス、共感力です。

打たれ強さレベルは、高ければ高いほど良いわけでなく、高い人や弱い人がいるからこそ、この世がバランス良く成り立っていると解釈してください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】メンタル回復方法がわかる!気球の運命は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)