【心理テスト】あなたは思い込みが激しい人かどうかがわかる!の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、黒い飲み物を飲んでいる男女が渋い顔をしているのを見かけました。

コーヒーショップではなく、公園のベンチに座って飲み物を飲んでいます。

あなたはどのように感じましたか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの思い込みの激しさ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 楽しそうに過ごしているね

B 絶対濃い目のブラックコーヒーだ

C どんなコーヒー豆を使ったコーヒーなのかな

D あの飲み物は何だろう

 

A 楽しそうに過ごしているねと答えたあなたは…、「思い込みの激しさ20%です」

あなたは、渋い顔をした男女がたまたま黒い飲み物を手にしていると考えています。

黒い飲み物のせいで渋い顔をしているかもしれませんが、それが定かになるまでは決めつけないようにしているのでしょう。

あなたは思い込みが激しくないので、うっかり勘違いして不幸になることがありません。

精神的に安定しているでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「冷静沈着度」がわかる心理テスト!この時、あなたならどうする?

 

B 絶対濃い目のブラックコーヒーだと答えたあなたは…、「思い込みの激しさ90%です」

あなたは、思い込みが激しいので、自分で何でも決めつけてしまいます。

レッテルを貼りがちなので、やや古風な考え方を持っていると周囲の人から評価されているでしょう。

自分ではそのように思っていないので、周囲の人から指摘されると面白くありません。

人間関係にひずみができないように気を付けてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの騙されやすさ度を診断!どのラーメンにする?

 

C どんなコーヒー豆を使ったコーヒーなのかなと答えたあなたは…、「思い込みの激しさ70%です」

あなたは、無意識にコーヒーと思い込んでいますが、まだブラックコーヒーだと断定していません。

ある程度予想するのが習慣になっているのでしょう。

その予想が的を射ているときは頭が切れるので、優秀な印象を与えられますが、空回りすることもしばしば。

少し落ち着いてみると良いかも。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「短気レベル」を診断!料理が来ない時、どうする?

 

D あの飲み物は何だろうと答えたあなたは…、「思い込みの激しさ40%です」

あなたは、仮説を立てて観察して結論を導き出すのが得意です。

すべての出来事を目で見てから判断していると、忙しい現代社会で実力が抜きん出ないことを知っているので、仮説と検証を繰り返します。

ビジネスマンとして優れているだけではなく、プライベートでも浮気や不倫などを見抜くプロであるといえます。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】勘の鋭さを診断!これが何に見える?