【質問】

クライアントへのプレゼンに必要な資料を作成したあなたは、報告するために上司のデスクへ訪れました。

では、上司はあなたにどんな反応を見せたと思いますか?あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね。

【心理テスト】マインドコントロールされやすいかどうかを診断!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この心理テストでは、あなたのマインドコントロールされやすい度がわかります。ぜひ、家族や友人と一緒に診断してみてくださいね。

 

A.「もっとうまく内容をまとめられる」とアドバイスした

B.「この資料だったら絶対に上手くいく!」と賞賛してくれた

C.「後で見るね」と生返事をされた

D.忙しそうで話しかけられる雰囲気ではなかった

 

Aを選んだあなたのマインドコントロールされやすい度は…【10%】

あなたがマインドコントロールされることは恐らくないでしょう。

疑り深いあなたは、「上司がこれで満足することはないだろう」と冷静に考えることができます。

そのため、虫のいい話を聞いても、「きっと裏があるに違いない」と疑うので人に騙されることはほとんどありません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの疑い深さを診断!「この絵、何に見える?」

 

Bを選んだあなたのマインドコントロールされやすい度は…【80%】

あなたは非常にマインドコントロールされてしまいやすいようです。

上司が絶賛してくれると過度な期待をしてしまったあなた。物事を自分に都合が良いように考えてしまうことがあり、虫のいい話を信じてしまうこともあるようです。

あまりに都合がいい話を持ち掛けられたときは、「本当に使用していいのか?」「何か裏があるのではないか?」と立ち止まって見る習慣を身に付けてみて。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの騙されやすさ度を診断!どのラーメンにする?

 

Cを選んだあなたのマインドコントロールされやすい度は…【60%】

あなたはややマインドコントロールされやすいようです。

あなたは「生返事をされた」と思ったようですが、単純に忙しくてそういう風に見えただけかもしれません。

このように、普段から思い込みが激しいところがあるなら、要注意。思い込みが激しいと、そこに付け込んで騙されてしまうこともあります。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】被害妄想度診断!これが何に見える?

 

Dを選んだあなたのマインドコントロールされやすい度は…【30%】

あなたは場合によってはマインドコントロールされてしまうかもしれません。

忙しくて話しかけられないと思ったあなたは、少し気が弱いところがあるようです。

気が弱い人は権力のある人に流されてしまうことがあります。自分の意見はしっかりと伝えるよう、日ごろから意識してみて。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「自分を責める度」を診断!雷はどこに落ちる?