心理テストの診断内容

天職のタイプがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは次のうち、どんな人生を歩みたいですか?あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

 

A. 好きなことをとことん突き詰める人生

B. こころ穏やかに過ごせる人生

C. 得意な分野を伸ばしていく人生

D. 贅沢な暮らしをする人生

 

この心理テストでは、あなたの天職タイプがわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの天職を診断!「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】「転職すべき度」を診断!この絵が何に見える?

【心理テスト】今の仕事が向いているか診断!「この家のどこが気に入った?」

【心理テスト】今の転職運を診断!どこで食べる?

【心理テスト】このイラスト、何に見える?「転職の時期」を診断!

 

Aを選んだあなたの天職タイプは…【楽しんでできる仕事】

あなたの天職は楽しんでできる仕事です。

好きなことをとことん突き詰める人生に憧れるあなた。多少仕事が大変でも、心から「楽しい」と思えるなら頑張れるようです。また周りからの反応も励みになるので、「また頑張ろう」とモチベーションを維持できます。

動画制作、企画職、Web制作、接客業、営業職などに向いています。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】仕事で成功する方法を診断!「最初に目に入ったモノは?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたの天職タイプは…【安定した仕事】

あなたの天職は安定した仕事です。

こころ穏やかに過ごせる人生に憧れるあなた。ハードに仕事をこなしていくというよりも、波風を立てず無難に仕事をしていく方が向いているようです。また職場の人間関係に恵まれると、安心して仕事ができるみたい。

事務職、銀行員、公務員、大手メーカー勤務などに向いています。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?「人生の余裕度」を診断!

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたの天職タイプは…【能力が評価される仕事】

あなたの天職は能力が評価される仕事です。

得意な分野を伸ばしていく人生に憧れるあなた。特定の分野への興味が強く、その中で一番になるための努力は惜しみません。研究熱心なので、世の中の移り変わりやトレンドにも敏感です。自ら情報やスキルをアップデートできるので、その業界の第一人者にもなれるでしょう。

エンジニア、プログラマー、デザイナー、美容師、マーケター、コンサルタントなどに向いています。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「仕事能力」診断!これ、何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたの天職タイプは…【高収入な仕事】

あなたの天職は高収入な仕事です。

贅沢な暮らしをする人生に憧れるあなた。仕事が多少ハードでも、給料さえ高ければ頑張れるというガッツがあるようです。また年収が増えれば増えるほどモチベーションも高まるので、スキルを磨くなどの努力もできそう。

医師、大学教授、公認会計士、弁護士、不動産鑑定士などに向いています。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今後の収入がわかる!これが何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部