心理テストの診断内容

【質問】

明日からリモートワークを始めるあなた。このイラストの中で、もっとも理想的な働き方はどれ?直感で選んでみてくださいね。

自分に甘い度診断の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

 

Aの働き方

Bの働き方

Cの働き方

Dの働き方

 

この質問では、あなたの「自分に甘い度」がわかります!家族や友人と一緒に診断してみてください。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】これが何に見える?優しさ診断!

【心理テスト】どこでお弁当を食べる?ありのままを診断!

【心理テスト】自分の「隠れた弱み」がわかる!あなたに降ってきたのはどの結晶?

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

【心理テスト】「自分を責める度」を診断!雷はどこに落ちる?

Aを選んだあなたの自分に甘い度は…【50%】

あなたはそこまで甘やかすタイプではありません。

身近なもので仕事環境を整えたあなたは、スイッチのオンオフを切り替えられるタイプ。仕事にも集中できるので、他人から「自分に甘いね」と言われることはないでしょう。

そんなあなたの長所を生かして、切り替えが下手な人にも休憩を取るように促すとチームにも貢献できそう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「リーダー気質度」が分かる!宝くじ当選金は…?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたの自分に甘い度は…【90%】

あなたは自他共に自分を甘やかしてしまうタイプ。

窓際にあるソファーでくつろぎながら仕事をしたいと思ったあなたは、仕事とプライベートの切り替えが苦手みたい。嫌なことや面倒なことは後回しにし、時には手をつけないこともあるのではないでしょうか。

やるべきことを先送りしないよう、周囲の人に宣言するなど工夫をするといいでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの集中力を上げる方法を診断しよう

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたの自分に甘い度は…【70%】

あなたは気が緩むと自分を甘やかしてしまうタイプ。

仕事の環境を整えつつ、ソファーで楽な姿勢を取りながら仕事をしたいあなたは、やや自分を甘やかしてしまいます。猫や犬などのペットとじゃれているうちに、気が付くと時間が経っていたということもあるのではないでしょうか。

「休憩はやるべきことをやってから」などマイルールを決めてメリハリをつけて仕事をするとスムーズです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「テレワーク適性」診断!どれに座りたい?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたの自分に甘い度は…【30%】

あなたはどちらかというと自分に厳しいタイプ。

デスクとイスを用意して仕事をしたいと思ったあなたには、物事に対して真摯に向き合おうとする一面があります。そんな自分への厳しさから、「あの人はいつも自分を甘やかしてばかりだな」と他人の姿勢が気になってしまうことも多いでしょう。

自分に厳しいことは素晴らしいですが、追い込みすぎは厳禁。体調を崩す前に休みを取るなど、体調管理も行いましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「心の疲労度」がわかる!これ何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部