心理テストの診断内容

【質問】

次のイラストの景色を見て、もっとも印象に残ったのは次のうちどれですか?あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

仕事に対するモチベーション診断の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

A. 夜空に浮かぶ月

B. 高くそびえるピラミッド

C. 群れをなすラクダ

D. ラクダに乗った男性

 

この質問では、仕事に対するモチベーションがわかります!家族や友人と一緒に診断してみてください。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】「リーダー気質度」が分かる!宝くじ当選金は…?

【心理テスト】今の転職運を診断!どこで食べる?

【心理テスト】仕事での強みがわかる!ロボットの能力は?

【心理テスト】今の仕事運を診断!これが何に見える?

【心理テスト】職場の人間関係を診断!「上司の席はどれ?」

Aを選んだあなたのモチベーションは…【専門分野】

あなたは専門分野で力を発揮することでモチベーションが高まるタイプ。

夜空に浮かぶ月が印象に残ったあなたは、自分が得意とする専門分野で知識や技術を身につけていくことが好きみたい。また、自分では簡単だと思うことでも、他人からしてみれば「すごい!」と絶賛されたこともあるでしょう。

そんなあなたは、専門分野や得意分野をどのように成長させたいのか考えてみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】 隠れた特技診断!「この中で嘘をついているのは誰?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたのモチベーションは…【豊かな生活】

あなたは豊かな生活を送ることでモチベーションが高まるタイプ。

高くそびえるピラミッドが印象に残ったあなたは、贅沢な暮らしに憧れているようです。ボーナスが入ったら、何に使おうかと考えている時間がとても楽しいと感じるのではないでしょうか?

そんなあなたは、どんな暮らしをしたいのかを具体的に想像してみて。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】お金への執着度がわかる!この絵が何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたのモチベーションは…【キャリアアップ】

あなたはキャリアアップを実現することでモチベーションが高まるタイプ。

群れをなすラクダが印象に残ったあなたは、役職が上がったり、周囲の人から尊敬されたりすることに燃えるみたい。部下や後輩の面倒見もよく、人に何かを教えるのが得意なのではないでしょうか。

そんなあなたは、今後どんな風にキャリアを形成したいか具体的に考えてみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】秘めた「チャレンジ精神」が明らかに!あなたのピザの食べ方はどれ?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたのモチベーションは…【自己表現】

あなたは自己表現をすることでモチベーションが高まるタイプ。

ラクダに乗った男性が印象に残ったあなたは、自分の感情や想像力を表現することが好きなようです。行動力があり、思い付いたことをそのままにしておくことは少ないでしょう。また発想力が強いので、「アイデアマン」と呼ばれることもしばしば。

そんなあなたは、何を表現し、誰に伝えたいのか具体的に考えてみて。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの発想力をチェック!これが何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部