【質問】

最近お仕事で出会った男性に恋をしたあなた。あなたは恋をするとどんな風に変わりますか?これまでの恋愛を思い出しながら選んでみてください。

【心理テスト】あなたの恋愛長続き度を診断!恋をするとどうなる?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この心理テストでは、あなたの恋愛長続き度がわかります。

ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

A. 相手の反応を気にしすぎてしまう

B. LINEやSNSなどを頻繁にチェックしてしまう

C. 創作意欲が湧いてくる

D. 小さなことでも感謝できるようになる

 

Aを選んだあなたの恋愛長続き度は…【40%】

あなたは恋愛があまり長続きしないようです。

相手の反応を気にしてしまうあまり、言動が制限されてしまうあなた。

言いたいことを我慢してしまうので、カップルになってからも我慢してしまう場面も多いみたい。

言いたいことが言えないとすれ違いも多くなってしまいます。日ごろから自分の意見を伝えるよう努めてみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが今「我慢している」ことがわかる!「どちらのドレスを選ぶ?」

 

Bを選んだあなたの恋愛長続き度は…【20%】

あなたは恋愛が長続きしないことが多いようです。

LINEやSNSを頻繁にチェックしてしまうあなたは、カップルになってからは連絡をとりすぎてしまうかもしれません。

すると相手にとっては束縛されているように感じ、窮屈な思いをさせてしまいます。

相手が何をしているのか不安になる気持ちもわかりますが、相手を信じることも大切ですよ。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

 

Cを選んだあなたの恋愛長続き度は…【60%】

あなたは比較的恋愛が長続きするようです。

創作意欲が湧き、自分の世界に没頭できるあなた。自分では意識していないかもしれませんが、自分の世界を持つことで相手に干渉しすぎることがなくなります。

するとカップルになってからも程よい距離感を保てるので、長続きします。

ただし、自分の趣味や仕事に没頭しすぎて相手とのコミュニケーションがおろそかになってしまうのは禁物。2人の時間も大切にすることを忘れないで。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「クリエイター適性」を診断!どの空間が居心地良い?

 

Dを選んだあなたの恋愛長続き度は…【80%】

あなたはかなり恋愛が長続きするようです。

感謝の言葉が自然に出てくるようになると、相手の気遣いにも反応できるようになります。

するとすれ違いもなくなるので、お互い快適に過ごせるようになります。

また、謝罪が自然にできることも大切。相手を思いやることで、2人の関係を長く保てるようになるのです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】実は感謝すべきことがわかる!この絵、何に見える?