今回の心理テストのテーマは、あなたの「情緒の安定度」についてです。現在、あなたの情緒は落ち着いている?それとも、激しく揺れ動いている?メンタルヘルスをチェックするようなつもりで、こちらで診断していってください。

【質問】どのサボテンに惹かれる?

あなたは、オフィスのデスク近辺に、サボテンを飾ることにしました。さて、あなたが最も心惹かれ、飾りたいと感じたのは、どのサボテンですか?

大きさや、形をよく見て、A〜D の中から、直感で1つを選んでください。

【心理テスト】情緒の安定度を診断!どのサボテンに惹かれる?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「情緒安定度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

Aのサボテン

Bのサボテン

Cのサボテン

Dのサボテン

 

A.を選んだあなたは…、情緒安定度【80%】

あなたの心は今、凪のように静かで落ち着いています。

いわゆるコンフォートゾーンと呼ばれる安全地帯の中にいて、このまま現状維持が続いていったとしても、何の問題もないような状態と言えるでしょう。

しかし、潜在意識の奥深くで、退屈さを感じ始めているのもまた事実かもしれません。

大きく飛躍し、現実を激変させていくとなると、凪のままではいられなくなるので、そろそろウォーミングアップを始めてもいいのではないでしょうか?

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが“仕事で成長できる速度”を診断!この絵が何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、情緒安定度【48%】

今のあなたは、やや情緒が荒れている状態です。

潤いが足りていないかもしれないので、大好きな人が傍にいてくれるのであれば、もっと甘えさせてもらいましょう。

人間関係を良好に保とうとするのは大事なことですが、時にはバッサリと縁を切ってしまう勇気を持つ必要があるかもしれません。

あなたの波動を上げてくれる人なら良いですが、下げてくるような人とは無理にお付き合いをしなくても良いでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたは甘え上手?」診断!好きな人と一緒に…。

 

C.を選んだあなたは…、情緒安定度【60%】

あなた自身の情緒は、安定していて良い状態です。

しかし、あなたが安定しているからこそ、そんなあなたに救いを求め、とんでもない相談を投げかけてきたり、驚くような頼み事をしてくる人が現れるかもしれません。

周囲が騒がしくなり、それによってあなたの心の内側を乱されてしまう可能性がありますので、そんな時は心の窓をシャットアウトしてしまってください。

自分を守るため、時には優しさを手放すことも必要となるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】嫌いな人の遠ざけ方がわかる!「これが何に見える?」

 

D.を選んだあなたは…、情緒安定度【20%】

あなたは今、あらゆることを一人で抱え、頑張り過ぎている状態にあるようです。

他者の前で、嫌われないように、素敵な人だと思ってもらえるように、一生懸命自分を律しているのではないでしょうか?

そのため、あなたの情緒が揺れているとは周囲の誰もが気づいていないはず。

しかし、あなた自身にはそろそろ限界が来る頃かもしれません。思い切り、泣いたり、喚いたり、怒鳴ったりする機会を設けましょう。

お芝居としてでもOKですので、パワーを発散してください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの意思の強さを診断。心臓破りの階段……!?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)