【質問】

あなたは、人は見た目よりも中身だという人に対して、どのように思いますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの隠れた本心がわかってしまう……!の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたの隠れた本心」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「見た目のほうが大事」

B 「本当にその通りだわ」

C 「見た目も中身も大事」

D 「どっちでも良いでしょ」

 

A 「見た目のほうが大事」と答えたあなたは…、「学歴やルックスで相手を選びます」

あなたは、学歴やルックスが優れている人をパートナーに選びます。

でも、そのようなことを友人に言えないので「好きになった人がタイプだよ」と話しています。

どうやら、カッコいい人と街を歩いている自分が好きみたい。

だから本当に相手のことが好きなのか、自分でも分かっていないみたいです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】運命の人の特徴を診断!道案内してくれたのはどんな人?

 

B 「本当にその通りだわ」と答えたあなたは…、「優しい私を周りの人にアピールしたいと考えています」

あなたは、見た目があまり良くなくても、中身が優れている人と交際することが多いようですね。

パートナーのことは好きですが「中身でパートナーを選んでいる私はすごいでしょ」と周りの人にアピールしています。

だから本気の恋愛になりそうだと感じたら、自分から何かしらの理由をつけて別れがち。

変に恨まれないようにしてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「彼氏があなたに対して密かに抱いている不満」診断!

 

C 「見た目も中身も大事」と答えたあなたは…、「恋愛で大きなダメージを負いたくないと考えています」

あなたは、恋愛の場面で積極的に相手にアピールしますが、ケンカやトラブルになりたくないと考えています。

そのため、ケンカやトラブルが発生した途端に別れを切り出します。

パートナーは唖然としますが、揉め事が大の苦手なあなたは、ケンカやトラブルになったときに解決しようと思いません。

だから、いつも恋愛が長続きしなくて困っているようです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたに合った恋人との仲直り方法がわかる心理テスト!

 

D 「どっちでも良いでしょ」と答えたあなたは…、「相性さえ良ければ誰でも構わないと考えています」

あなたは、快楽を求めることを最優先に考えているので、自分の欲求を満たしてくれる人であれば誰でも構わないというスタンスです。

パートナーの見た目も中身もあまり興味がなく、今この瞬間が楽しければそれで良いのでしょう。

そのため、欲求を満たしてくれた後は、あっさり別れることが多いみたい。

友人にはそのような自分だと思われたくないので、別れた理由は話さないようにしているみたいですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの恋愛観を診断!隣人男性への反応は…?