【心理テスト】あなたの自己犠牲度を診断。ピンマイクの調子が……!
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、クラスメイトと一緒に劇に参加するキャストです。

現在舞台裏でクラスメイトと出番を待っています。

もうすぐ本番ですが、ピンマイクの調子が悪いみたい。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの自己犠牲度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 小道具係にピンマイクを交換してもらう

B こっそりほかの出演者のピンマイクと交換する

C このままでも仕方ないと諦める

D 最悪地声で頑張ろうと決意する

 

A 小道具係にピンマイクを交換してもらうと答えたあなたは…、「自己犠牲度40%です」

あなたは、劇が始まった後にピンマイクの調子が悪化してしまうと大変なので、小道具係にお願いするのですね。

最悪ピンマイクが交換できなくても、ピンマイクの調子が良くないのは小道具係に伝わっています。

だから劇が始まったときに自分の声が響かなくても、小道具係は焦りません。

自分のできることを淡々とするタイプのあなたは、自分を犠牲にすることなく等身大で頑張れる人です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

「冷静沈着度」がわかる心理テスト!この時、あなたならどうする?

 

B こっそりほかの出演者のピンマイクと交換すると答えたあなたは…、「自己犠牲度20%です」

あなたは、自分の利益を追求することしか考えていません。

表向きはそのような態度を見せていませんが、自分さえ良ければ構わないという気持ちが常にあります。

そのため、やや協調性に欠けるところがあるのでは。

自分が周りの人をサポートしないと、周りの人からもサポートが得られませんよ。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人生を変えた本はどれ?あなたの「心の自由度」が明らかに…

 

C このままでも仕方ないと諦めると答えたあなたは…、「自己犠牲度70%です」

あなたは、ピンマイクの調子がさらに悪化するかもしれないけど、仕方ないと諦めてしまうのですね。

ピンマイクの交換を小道具係にお願いしたいけど、今は忙しくしているからやめておこうと考えるのでしょう。

とても優しい性格のあなたですが、それが時々、自分を苦しめてしまうかも。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「旅行に行くならどんな場所が癒される?」がわかる心理テスト!

 

D 最悪地声で頑張ろうと決意すると答えたあなたは…、「自己犠牲度90%です」

あなたは、最悪自分が頑張ればいいと腹をくくるのですね。

しかし、もしかしたら、予備のピンマイクがあるかもしれませんので、小道具係に気軽に聞いてみることもできます。

いつも、誰かのせいにするよりも、自分がものすごく頑張れば済むものだと結論づけてしまうあなた。

実際それでうまくいくことも多々あるのですが、ずっとそれを続けてしまうと疲れてきてしまいます。

少し、肩の力を抜いてみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたを幸せにしてくれるのはどんな時間かを診断!