今回の心理テストはあなたの「周囲への配慮度」についてです。配慮ができる人は素敵ですが、義務のようになってしまうと苦しいものです。
あなたはどうでしょうか?ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】あずきを使ったおやつでお茶に合いそうなのはどれ?

日本人の心をほっこり和ませてくれる和菓子。あずきはその代表格かもしれませんね。
お客様にちょっと苦いお茶と共にお出しするなら、あなたならどれを選びますか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたの周囲への配慮度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.ぜんざい
  • B.どら焼き
  • C.だんご
  • D.おはぎ

A「ぜんざい」を選んだあなたは…、 周囲への配慮度 90%

極上の接待ができるタイプのあなた。いつも周りのことを気にかけていて、必要な時に細やかなサポートができるスキルの高い人です。
それは高級旅館のおもてなしに近いレベルなので、誰もができることではありません。育った環境で自然に身についたものと、あなたが献身的なことの相乗効果でしょう。
普段は発揮する機会がなかなかないかもしれませんが、秘書的な立ち位置では最高に活かせるはずです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】お嬢様度診断!あなたはどのカクテルを選ぶ?

B「どら焼き」を選んだあなたは…、 周囲への配慮度 10%

マイペースでいられる環境を好むあなた。周りのことよりも自分のことで忙しいので、周りに配慮する余裕はないかもしれません。
いつも誰かがお世話をしてくれているような、甘えさせてもらう側にいることが多いようです。その分、感謝することも多いので、ありがとうと言われるよりも言うことの方が多い人生でしょう。
みんなに愛されている無邪気な性格で、みんなが羨む最高のスキルの持ち主です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

狼はどんな様子だった?【心理テスト】周囲からの愛され方を診断!

C「だんご」を選んだあなたは…、周囲への配慮度 30%

気楽な付き合いが大前提のあなた。周りから気を使われることが苦手なので、周りにも必要以上の配慮はしないようです。そのため、無人販売所やセルフレジなど、さっぱりとした現代的な感覚の方が合っているかもしれません。
人との繋がりは、気遣いをしない気楽さがないと居心地が悪くなってしまうでしょう。
オンラインやSNSなど、形のない場所での配慮には長けているようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの絵画に目が留まる?【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!

D「おはぎ」を選んだあなたは…、周囲への配慮度 60%

気遣いのプロといわれるタイプのあなた。相手が求めているものに無意識に気づいてしまうようです。決してお世話やきということはなく、さりげない気配りと配慮で気持ちよくさせる天才でしょう。
人の役に立つことが喜びでもあるので、好きでやってしまうところが素敵です。ありがとうと言われるたびに心がほっこりするので、配慮することが自分のためにもなっているようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

大変なものを見つけてしまった…。【心理テスト】洞察力を診断!