今回の心理テストはあなたの「ストレス耐性度」についてです。
気づかないうちに溜まるストレス。跳ね返すくらい強いメンタルがあれば無敵ですよね。
あなたはどうでしょうか?ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】あなたのデスクに必ず必要なものはどれ?

あなたはガラス張りのおしゃれなオフィスでデスクワークをしています。あなたのデスクにこれは欠かせない!というアイテムは次のうちどれでしょうか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

必要なものはどれ?【心理テスト】あなたのストレス耐性度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. コーヒー
  • B. メガネ
  • C. スケジュール帳
  • D. 便利な文房具

A.「コーヒー」を選んだあなたは…、【ストレス耐性度60%】

程よく息抜きをすることが得意なあなた。最初からストレスに対する対策を取り入れているので、ストレスを感じることがあってもうまくコントロールできるようです。
すぐに気持ちを切り替えられるので問題にはまりこむことがなく、客観的に見ることができるでしょう。
ただし、全く新しい場所や人の前では、やや耐性は弱いかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたはどれを選ぶ?【心理テスト】新しい環境への適応度を診断!

B.「メガネ」を選んだあなたは…、【ストレス耐性度30%】

表現が苦手で気持ちを押し込めがちなあなた。自己主張をするよりもその場に合わせた対応を優先させて、本心を隠してしまうようです。
そのため、不満があっても我慢することが多いので耐性は低めでしょう。
モヤモヤしながらもなんとかやり過ごしちゃうので、いつの間にかストレスを溜めているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

手に取ってみたいのはどれ?【心理テスト】我慢強さ度を診断!

C.「スケジュール帳」を選んだあなたは…、【ストレス耐性度10%】

こうでなければと思い込んでしまいがちなあなた。計画に沿って進むことで安心を感じるので、時間通りや決めた通りにならないと、落ち着かずストレスになるようです。
耐性はかなり低めで、イレギュラーなことが起きるたびに悶々とするでしょう。まぁいっか、と気にしないスキルが何より欲しいかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【スルースキルを診断】高い?低い?あなたの受け流す力をチェック

D.「便利な文房具」を選んだあなたは…、【ストレス耐性度90%】

もともとストレスをあまり感じないあなた。意識を向けるポイントが人とは少し違っているようです。
どんな環境に置かれても、いかに楽しむかを優先的に考えるので、お気に入りのものや音楽などあなたの周りには好きが溢れているでしょう。
どんなときもご機嫌でいられるので、ストレスを感じる暇はなさそうです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

プレゼントの中身は?【心理テスト】あなたの問題解決力を診断!