今回の心理テストはあなたの「恋愛における感情コントロール度」についてです。
感情が乱れて手に負えなくなるのが恋愛ですよね。あなたは、感情を暴走させずにうまく付き合えているでしょうか?ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】どの自転車に乗りたいですか?

あなたは、旅行中にレンタサイクルをすることにしました。このかわいい4台の自転車の中から、あなたが選んだのはどの自転車ですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれに乗りたい?【心理テスト】恋愛での感情コントロール度診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.紫の自転車
  • B.ピンクの自転車
  • C.水色の自転車
  • D.赤い自転車

A「紫の自転車」を選んだあなたは…、 恋愛における感情コントロール度30%

良くも悪くもコントロールが苦手なあなた。「恋愛=ドラマ」のように自分が悲劇のヒロインだと思い込んでしまうので、翻弄されていく自分を楽しんだり、ライバルをわざわざ作り出して嫉妬したり、フォーカスの仕方がドラマチックなようです。
感情にのまれて泣いたり笑ったりを繰り返すのが、お気に入りの恋愛パターンかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが陥りやすい危険な恋愛の罠を診断!

B「ピンクの自転車」を選んだあなたは…、 恋愛における感情コントロール度60%

内側で自己完結しちゃうあなた。不安や我慢があったとしても、脳内で色々考えるだけで、感情を表に出すことはほとんどないでしょう。
モヤモヤすることはあるかもしれませんが、自己表現をしないうちにいつの間にか忘れてしまい、結果的にコントロールできてるようになるパターンが多いようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの石を見つけた?【心理テスト】あなたの忍耐力を診断!

C「水色の自転車」を選んだあなたは…、恋愛における感情コントロール度90%

バッチリコントロールできているあなた。客観的に自分のことが見れる高い視点を持っているので、相手に振り回されることはほとんどないようです。
なんでこんなことをするんだろう?なんでこんなことを言ってるんだろう?と、感情と出来事を切り離して考えるので、感情のコントロールはプロレベルかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

思い出の宝石、どれを選ぶ?【心理テスト】あなたのドライ度を診断!

D「赤い自転車」を選んだあなたは…、恋愛における感情コントロール度10%

恋愛に関してはコントロール不能なあなた。恋愛相手には常に暴走気味で、周りも見えなくなるほど、感情がかき乱されるようです。
恋愛中は、ヤキモチや不安、嫉妬、喜び、感動など、喜怒哀楽のジェットコースターに乗っているような毎日で、冷静でいられる時間は少なく、心や精神はずっと大忙しでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

遠くの海で見える光は…?【心理テスト】あなた向きの涙活を診断!