恋愛は甘く、刺激的なもの。しかし、それが「危険な恋愛」になると、甘さは苦味に、刺激は混乱に変わります。

一見すると甘美な蜜のように見えますが、その実、一歩間違うと大きな痛みを引き起こすものです。

この心理テストでは、あなたが陥りやすい「危険な恋愛」がテーマ。

あなたが惹かれるタイプ、好みのパートナー、恋愛のアプローチ方法、これらが引き起こす可能性のある問題点を明らかにしてみましょう。

【心理テスト】あなたが陥りやすい危険な恋愛の罠を診断!
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは古城の庭園にある神秘的な井戸を見つけました。深さを知るために、あなたは何を井戸の中に投げ入れますか?

A~Dの選択肢の中から選んでください。

 

A. ひんやり冷たい小石

B. 葉

C. ポケットに入っていたコイン

D. 井戸の縁に溜まっていた水滴

 

Aを選んだあなたは……「強くて無口な人に惹かれる」

あなたが選んだ石は、強さと静けさを表しています。これは、あなたが強くて無口な人に惹かれやすい傾向があることを示しています。

あなたは内面に強さを持つ人を魅力的に感じ、また、その人の静かさにミステリアスな引力を見出すでしょう。

そして、その人の本当の姿を知りたい、という好奇心や興味が高まるにつれ、相手を理解しようと努力し、関係を深めようとします。

一方、この強さと無口さは、彼らの真の感情や考えを理解しようとすることにおいて、高いハードルとなります。

あなたは、恋人が一体何を思い、何をどう感じているのかどうしても掴めず、悩むかもしれません。

その結果、相手の真の感情を誤解したまま、勝手に理想化してしまった一方的な愛情を深めてしまう可能性があります。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

 

Bを選んだあなたは……「不安定な恋愛に弱い」

葉は風に翻弄されやすい、不安定な存在を表しています。これはあなたが不安定な恋愛、特に感情が揺れ動くような関係に弱いことを示しています。

この不安定さは大変刺激的で、ロマンチックだと感じるでしょう。一方、あなた自身の感情の乱れ、精神的ストレスを引き起こす元となる恐れがあります。

不安定な関係は、ドラマチックな展開を作り出す可能性はありますが、しかし、それが長期的な関係の維持、また、安定した愛情を保つことを妨げる場合もあるのです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】危険な恋愛から足を洗う方法!野球をするならば…?

 

Cを選んだあなたは……「金銭的に依存する恋愛にはまりやすい」

コインは、物質的な価値と交換可能性を象徴しています。これは、あなたが恋愛において、金銭的な依存関係に陥りやすい傾向を示しています。

恋愛における経済的な安定は、関係を維持する上で重要な要素。しかし、それが極端になると、あなたがパートナーに金銭的に依存するようになり、関係が不均衡になる可能性があります。

これは恋愛関係において摩擦を生む要素であり、健全な関係を築く上で障害となる可能性があります。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】お金への執着度を診断!これが何に見える?

 

Dを選んだあなたは……「無意識に支配的な人に引かれる」

水滴は流れる水の一部であり、これはあなたが恋愛において無意識に支配的な人に引かれる傾向があることを示しています。

その人が自分の生活をコントロールすることで、ある種の安心感を得ているかもしれません。

しかし、このような関係は、あなたが自己否定を感じるか、またはその人に過度に依存するような状況を生む可能性があります。

恋愛は互いの尊重と理解に基づくものです。一方的な支配は、健全な関係を築く上で問題となる可能性があります。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「束縛されやすさ」診断!