今回の心理テストはあなたの「自己開示度」についてです。
自分を見せるって実は勇気がいることなんです。あなたは周りの目を気にせず、自分を解き放つことができてますか?
ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】好きなロッカーを使って!

あなたは心機一転、新しい職場に配属されました。好きなロッカーを使っていいと言われましたが、空いているロッカーは4つです。
さて、A〜Dの中から、あなたはどのロッカーを使いますか?一つだけ選んでくださいね。

どのロッカーを使う?【心理テスト】あなたの自己開示度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.一番左のロッカー
  • B.左から2番目のロッカー
  • C.右から3番目のロッカー
  • D.一番右のロッカー

A「一番左のロッカー」を選んだあなたは…、 自己開示度 10%

秘密主義なあなたは、自分のことはほとんど話さないでしょう。友達と話す時でも聞き役に徹して、誰かの意見に頷いていることが多いようです。
今はまだ、自分のことを知って欲しいと思う気持ちは無く、周りと深い繋がりを求めていないのかもしれません。
一人が好きだったり家が一番落ち着く場所だったり、まだ自己開示をするタイミングではなさそうです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】秘密主義レベル診断!これが何に見える?

B「左から2番目のロッカー」を選んだあなたは…、 自己開示度 60%

素直すぎるあなたは、聞かれたらうっかり話しちゃうことが多いでしょう。話したつもりがないことでも、なぜか考えていることがばれているのは、周りから見るとあなたはとてもわかりやすく考えがダダ漏れ状態だからのようです。
そのため、自覚はないかもしれませんが、自己開示度はそこそこ高めになっています。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

人魚に遭遇!?【心理テスト】あなたの本音がバレやすい度を診断!

C「右から3番目のロッカー」を選んだあなたは…、自己開示度 90%

なんでも話しちゃうあなたは、隠し事ができないオープンな性格でしょう。日常の些細なことから悩みまで、なんでも聞いて欲しくてずっと喋っているかもしれません。
どんなことでも面白おかしく話すので、無意識に周りを楽しませているようです。
顔にも言動にも全部出ちゃうので、裏表のない人として信頼されているでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを履く?【心理テスト】あなたの陽キャ度を診断!

D「一番右のロッカー」を選んだあなたは…、自己開示度 30%

警戒心強めなあなたは、ごく限られた人だけが自分を知っていてくれればいいと思っているようです。
悩みや秘密ごとは誰かに相談することはあまりなく、一人で真摯に向き合うでしょう。
しっかり者に見られがちですが、心の内と外では大きく違うので、実は不安を感じがちな、誰かに頼りたく思う部分を他人に隠してるかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの記事

あなたの甘えん坊度がわかる心理テスト!子犬の鳴いている理由は?