【質問】
あなたは、職場のミーティングで書記を担当してほしいと言われました。
あなたは前回のミーティングでも書記を担当しています。
あなたはどうしますか?
A~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたの行動に隠された本音」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 書記を担当する
B 前回のミーティングで書記を担当したことを伝える
C ほかの人を書記に推薦する
D 丁重に書記を断る
A 書記を担当すると答えたあなたは…、「自分が我慢すれば良いと思っています」
あなたは、ある程度の我慢ができる人なので、ほかの人よりも文句や愚痴が少ないのが特徴です。
でも、いつもニコニコしているからといって平気なわけではありません。
怒りを爆発させないように、休憩は適度に挟んでおきましょう。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B 前回のミーティングで書記を担当したことを伝えると答えたあなたは…、「自分だけに押し付けないでほしいと思っています」
あなたは、毎回何かあるたびに自分が取り組んでいることに不満を覚えているのでしょう。
もう少し大切に扱ってほしいと考えているようです。
でも、ほかの人が何もしていないわけではないので、広い視野で物事を見られるようにしてください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C ほかの人を書記に推薦すると答えたあなたは…、「面倒なことを何度も経験したくないと思っています」
あなたは「自分よりもこの人のほうが書記に向いている」または「書記を担当してみない?」とほかの人を書記に推薦しようとしています。
それは別に悪いことではありませんが、面倒なことを何度も経験させないでほしいという不満が隠されています。
やや強引に物事を決めるところもあるので、ほかの人の意見もきちんと聞いてあげましょう。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D 丁重に書記を断ると答えたあなたは…、「二度と面倒な仕事を依頼してこないでと思っています」
あなたは、ここで書記の仕事を引き受けてしまうと、これからずっと依頼されると思ったのでしょう。
丁重に断ることで波風が立たないだけではなく、これからあなたに依頼する回数も減少するでしょう。
ただし、本当に引き受けたい仕事は自分から積極的にもらいにいくので、あまり露骨にそのような態度は見せないほうが無難かも…。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ