【質問】
あなたは、スポーツジムに出かけました。
トレーニングが終わってシャワーを浴びている時、バスタオルを持ってくるのを忘れていることに気が付きました。
あなたは全身びっしょり濡れています。
さあ、どうしますか?
次のA~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたの適応力」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 着てたトレーニングウェアで体を拭こう
B サウナに入って水滴を乾かそう
C スタッフが通りかかった時にレンタルタオルを借りよう
D パチパチ体を叩いて水滴を飛ばそう
A 着ていたトレーニングウェアで体を拭くと答えたあなたは…、「適応力60%です」
あなたは、全身びっしょり濡れている状態なので、まずは水滴を拭かなければいけないと判断したのでしょう。
タオルが無いので、あるもので対応しなければいけません。
汗をかいたトレーニングウェアで体を拭くのは抵抗がありますが、緊急事態なので仕方ないと割り切れる適応力を持っています。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B サウナに入って水滴を乾かすと答えたあなたは…、「適応力90%です」
あなたは、誰にも気づかれることなく水滴を拭く方法を編み出しました。
ついでに髪の毛も乾くという、一石二鳥の方法です。
このように、あなたは適応力が高いだけではなく、発想力にも優れています。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C スタッフが通りかかった時にレンタルタオルを借りようと答えたあなたは…、「適応力20%です」
あなたは、運良くスタッフがすぐに通りかからない限りは、全身びっしょり濡れたまま過ごさなければいけません。
このような場合、自分でフロントに電話して、レンタルタオルを借りる、というように事態を打破できるとより良いでしょう。
基本的に受け身の姿勢なので、チャンスがなかなか巡って来ない、という事態に陥りがちです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D パチパチ体を叩いて水滴を飛ばすと答えたあなたは…、「適応力40%です」
あなたは、とても時間のかかる方法を編み出しました。誰も更衣室にいなければ取り組めそうですが、間違いなくほかの人から不思議な目で見られます。
でも、何もしないよりも良いので、ほかの人の視線に耐えつつ水滴を飛ばす作戦を実行するあなた。
適応力が高いタイプではないのですが、何も思いつかないわけではない上、実行力に優れています。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ