今回の心理テストのテーマは、あなたの「腹黒度」についてです。あなたは自分で自分のことを「腹黒い」と思ってしまった経験がありますか?思い当たる人も、そうでない人も、こちらの診断を受けていってくださいね!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】腹黒レベルを診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「腹黒レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 2人のナース

B. ビーチサンダル

C. 爪の保護グッズ

D. 門柱の照明器具

 

A.を選んだあなたは…、腹黒レベル【66%】

イラストを見て、人物が2人いるように見えたあなたは、自身の中にも2面性を秘めています。

天使のような考えを持っている一方で、悪魔のような考えを持ってしまうことがあるというわけです。

運気の流れが良く、内面が満たされている時のあなたは天使の声に従いますが、不運なことが続いていると、悪魔の声を聞きたくなってしまうことも…!

そうなると、腹黒モードまっしぐらになってしまうでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】裏表の激しさを診断!どの耳をつけたい?

 

B.を選んだあなたは…、腹黒レベル【44%】

イラストがビーチサンダルに見えたあなたは、油断すると意識が下を向いてしまいがち。

そうなると、損か得かばかりを考えるようになってしまうでしょう。

宇宙は1つにつながっているので、あなたが得をして相手が損をしても、あなたが損をして相手が得をしても、結局は同じこと。

それよりは、お互いが幸せになれる方法、Win-Win になれる方法について、高い視点に立って考えてみてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この紙ヒコーキはどこまで飛ぶ? 高次元と「つながる」方法がわかる!

 

C.を選んだあなたは…、腹黒レベル【72%】

あなたの腹黒レベルは、高い結果となっていますが、どうかそんな自分を受け入れ、愛してあげてください。

なぜなら、ちょっとくらい腹黒い人の方が「面白い」からです。

腹黒さがないと、この世にお笑いなんて文化は誕生しないでしょうし、お酒を飲んで愚痴を言い合うなんてコミュニケーションも成立しないでしょう。

腹黒さがあるからこそ、言ってはいけないことをオブラートに包めるという側面もあるので、実は腹黒いって大切なことなんです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】研究の結果は?腹黒度をチェック!

 

D.を選んだあなたは…、腹黒レベル【22%】

あなたには、腹黒さはありませんが、ちょっぴりあざとさはあるかもしれません。

自分が際立って見えたり、良い印象になったりするためには、どう振る舞えばいいかな?ということを、常に水面下で計算している節がありそう。

たとえば、飲み会にわざとちょっと遅れていったり、LINEの返事をすぐできるにも関わらず、あえて少し遅らせたりすることがありそう。

ただ、本当は何も考えずに行動した方が、あなたらしい魅力が発揮されますよ!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「計算高い人かどうか」がわかる心理テスト!急な休みの日、何する?