今回の心理テストのテーマは、「プライドの高さ」についてです。あなたはプライドが高いタイプ?低いタイプ?対人面で気をつけるべきことについても、診断して解説していきます!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】プライドの高さを診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「プライドの高さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 香水の瓶

B. 武装した人

C. 勲章

D. 充電中のバッテリー

 

A.を選んだあなたは…、プライドの高さレベル【88%】

あなたは、自分のことを特別な存在であると思いたい、思われたい、というプライドの高さを持っています。

ただ、確固たる自信を持っているわけではなく、他者の反応でもって、そう思われていることを自覚するタイプ。

そのため、「バカにされる」「イジられる」といったことが起きると、極端に腹を立てたり、深く傷ついて悩んだりしてしまいがち。

相手は、親しみを込めて発言しているだけの可能性もあるので、気にしないでいるのが一番でしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】承認欲求の高さを診断!どの紋章に心惹かれる?

 

B.を選んだあなたは…、プライドの高さレベル【70%】

あなたは、普段はとても謙虚で控えめなタイプ。

しかし、自分の得意分野、スペシャリストとしての領域に誰かが入って来ると、そこを侵されないよう、必死で対抗しようとしたり、反撃しようとしたりする「臨戦態勢」に入ってしまいがち。

得意なことであろうと、苦手なことであろうと関係なく、誰かから学ぶこともあれば、誰かに教えてあげられることもある、というように、ニュートラルな気持ちでいることが大切でしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

意外な結果が!? 心理テストで調べよう、あなたの火事場の馬鹿力!

 

C.を選んだあなたは…、プライドの高さレベル【50%】

あなたは、人としてちょうど適切なレベルのプライドの高さを持っています。

ただ、誰かから褒められることに依存してしまう傾向があるので、自分で自分を褒めることにより、満足感を得るという技術、習慣を身につけると良いでしょう。

あなたと全く同じ価値観の人間が、あなたの周囲に存在しているとは限りません。

だからこそ、いかに他人の評価を軸にせず、自分の軸で表現や発信を行えるか、それが人生を制する鍵となるでしょう!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】 あなたの「承認欲求の高さ」をセルフ診断!

 

D.を選んだあなたは…、プライドの高さレベル【48%】

あなたは本来、人間として非常に豊かな魅力を持っているにも関わらず、それを自覚できていなかったり、アピールできていなかったり、という問題を抱えているタイプ。

人に嫌われないことを意識するがあまり、日常的に自分のことを「ここがダメ」「あそこがダメ」と心の中で責めてしまっていないでしょうか?

あなたの場合、自分に自信を持っても、ナルシストになったり、自己中心的になったりはしませんので、安心して自分のことを褒めてあげてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「自分の謙虚度」がわかる心理テスト!遅刻してしまう時、どうする?