【心理テスト】あなたの状況判断力レベルを診断!満員電車の中で…。
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

満員電車に揺られ、会社へ向かうあなた。

ぎゅうぎゅうに人が押し詰められていますが、誰も喋らないので、聞こえるのは電車の走行音だけ? ………いいえ、違いました。あなたにはあの音が聞こえました。

………オナラしたの、誰!?

 

そのとき、あなたはどのような態度を取りますか? A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの状況判断レベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 露骨に嫌な顔をしてしまう

B オナラをしたと思われる人を見る

C 気付いていないフリをする

D 目を瞑って寝ているフリをする

 

A 露骨に嫌な顔をしてしまうと答えたあなたは…、「状況判断レベルは40%です」

あなたは、自分が思ったときの気持ちを正直に表現するので、誤解を与えてしまうことが多いでしょう。

そのため、会社などの集団で行動するときは、今の行動で問題ないか振り返る癖を付けてください。

すると、先入観で物事を見ることなく、正しい状況判断ができるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】集団の中での立ち位置は?オンライン会議で…。

 

B オナラをしたと思われる人を見ると答えたあなたは…、「状況判断レベルは20%です」

あなたは、オナラをしたと思われる人をついつい、無意識で見てしまうのですね。

オナラは生理現象で、誰でもしてしまうものですが、オナラをした人はあなたに見られることで気まずくなってしまうでしょう。

この場面では、少し時間が経ってからさりげなくその人を見るようにするなど、配慮してあげると良いでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの怒りの表し方を診断!生まれ変わるならば…?

 

C 気付いていないフリをすると答えたあなたは…、「状況判断レベルは90%です」

あなたは、オナラをした人に恥ずかしい思いをさせないように配慮するのですね。

オナラをした人も気まずい思いをしなくて済みます。

正しい状況判断ができると、トラブルに巻き込まれることなく穏やかに生活できます。

あなたは現代社会で平穏無事に生き抜くための、重要なスキルを身に付けていると言えるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】危機管理能力診断。あなたの冷静な判断力をチェック!

 

D 目を瞑って寝ているフリをすると答えたあなたは…、「状況判断レベルは70%です」

あなたは、さりげなく寝ている演技ができる人なのでしょう。

目を瞑るだけなので、誰でも簡単に取り組めます。

ただし、会社の会議などでこれをやってしまうと、時々急に意見や考えを求められたときに焦ってしまいます。

きちんと自分の言葉で話せるように準備しておきましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマルチタスク能力度を診断!