【心理テスト】危機管理能力診断。あなたの冷静な判断力をチェック!
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、ヘビが潜んでいるかもしれないジャングルのなかをハイキングしています。

すると「ニュルニュル」という音が足元で聞こえました。

ヘビなのかどうか確認できません。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの冷静な判断力」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 音がした方位を確認する

B 急いで走って逃げる

C 戦えるアイテムを探す

D ヘビの退治方法をネットで検索する

 

A 音がした方位を確認すると答えたあなたは…、「冷静な判断力を持っています」

あなたは、特別に冷静というわけではありませんが、慌てふためくことは無さそうです。

自分の目で確認することで安心したいのでしょう。できればヘビを見たくないですし、触れたくもありませんが…。

このように、あなたはどんな事態に陥っても、落ち着いて行動することが可能です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】性格チェック!あなたの繊細度を見極めよう♥

 

B 急いで走って逃げると答えたあなたは…、「冷静な判断力を持っていません」

あなたは、虫、お化け、怖い人が特に苦手なのでしょう。

怖いと思ったら、それだけでもう頭がいっぱいになってしまい、一緒にその場にいる人を置いて一目散に逃げていきます。

しかも、もともと少々ドジなところがあるので、このような、冷静さに欠いている状況の場合、途中の小石につまずいて転ぶようなことがあなたの場合、よくあります。

怪我をしないよう、十分気を付けてくださいね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ドジっ子診断!「一番失敗したのは誰?」

 

C 戦えるアイテムを探すと答えたあなたは…、「特別に冷静な判断力を持っています」

あなたは、ヘビと戦っても勝てるスキルや自信があるのでしょう。あとはアイテムさえ調達できれば問題ないのですね。

あなたの冷静な判断力は、自分の身に降りかかる危険を、自分の力で対処することで乗り越えてきた、という自信に裏付けられた確かなものです。

ただ、どうしても辛い、という時は早めに見極め、他の人の力を借りることも大事です。無理はし過ぎないでくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「冷静沈着度」がわかる心理テスト!この時、あなたならどうする?

 

D ヘビの退治方法をネットで検索すると答えたあなたは…、「ある意味冷静な判断力を持っています」

あなたは、やや動揺しているにもかかわらず、ネットでヘビの退治方法を検索するという冷静さを持っています。

もっと最善を尽くすならば、そもそもハイキングに出かける前に調べておいた方が良かったのかもしれませんが、そこがあなたらしいところなのでしょう。

ネットで仕入れた情報をすぐに活かし、ヘビに対処できることでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】“情報強者度”を診断!「この絵が何に見える?」