今回の心理テストのテーマは、「無意識のうちに嫌いな人へ取ってしまう行動」についてです。

ニコニコ笑ってうまいことかわすのか、それとも徹底的に無視をするのか、あなたはどのタイプ?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】嫌いな人に取る行動を診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたが「無意識のうちに嫌いな人へ取ってしまう行動」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 和御膳ランチ

B. クレジットカード

C. カセットテープ

D. 文房具ボックス

 

A.を選んだあなたは…、相手を無にしようとする!

あなたは、嫌いな人には、プラスでもマイナスでもない、「ゼロ」な関わり方をしようとします。

嫌いだからといって、文句を言ったり、無視をしたり、といった特別な行動を取るようなことはしないのです。

街ですれ違う通行人に対して、何も思わず、何も言わないように、あなたは、嫌いな相手の存在を、できるだけ自分の中で「無」にしようとします。

そして、健在意識にのぼってこないようにするのです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで発覚!あなたが今抱えているストレスはどのくらい?

 

B.を選んだあなたは…、追い出そうと奮闘する!

無駄な争いは好まないあなたですが、それ以上に負けず嫌いであるため、嫌いな相手が近づいて来たからといって、自分がその場から逃げるようなことはしないでしょう。

どちらかというと、相手を自分の居場所から追い出そうと奮闘するタイプ。

その場に何人かいる場合には、自分が得意な話題を持ち出すなどして、どうにか嫌いな相手よりも優位な立場を築こうとします。

ただ、それでも効果がなかった時には、潔く撤退します。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人間関係で気をつけるべき点がわかる!

 

C.を選んだあなたは…、全身から嫌いオーラを出す!

あなたは、嫌いな相手に対しては「私、あなたのことが嫌いです」オーラをひたすら出すタイプ。

嫌がらせをするわけでもないですし、敵意むき出しの言葉を掛けるわけでもないのですが、とにかく全身の毛穴から「嫌い」のオーラを出すので、それは確実に相手に伝わります。

「嫌い」は、「好き」の裏返しであり、強い関心があることになってしまうので、もし、相手からの攻撃や報復を受けたくなかったら、無関心になるのが良いでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った「人間関係改善方法」を診断!

 

D.を選んだあなたは…、物理的距離を取ろうとする!

あなたは、好きな相手に対しても、嫌いな相手に対しても、表向きは別け隔てなく接します。

ただ、あまり目を見ない、一定以上距離を開ける、正面で向き合わないようにするなど、無意識のうちに、相手からの影響を受けないよう、物理的ガードを行い、バリヤーを張ります。

とは言え普通に交流をするので、ストレスは蓄積されることに。

そんな時、あなたは信頼できる友人に、事細かに延々と愚痴をこぼし、憂さ晴らしをするでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】腹黒レベルを診断!これが何に見える?