【質問】
あなたは、上司から次の会議で使用する資料の作成を頼まれました。
このときあなたは、すでに複数の仕事を抱えていました。
上司から「大丈夫?できそうかな?」と聞かれたあなた。
どのように答えますか?
次のA~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたのマネージメント能力レベル」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 「お任せください」
B 「何とか間に合わせます」
C 「ほかの人にサポートを依頼するので問題ありません」
D 「納期を遅らせていただけないでしょうか」
A 「お任せください」と答えたあなたは…、「マネージメント能力は90%です」
あなたは、いわゆる忙しい人です。
忙しい人に仕事が回ってくるので、あなたは忙しいけれど確実に仕事をこなします。
マネージメント能力に優れている理由は、日頃から勉強熱心だからです。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B 「何とか間に合わせます」と答えたあなたは…、「マネージメント能力は40%です」
あなたは、納期に間に合いますが、内容が充実していない資料を作成してしまいそうです。
とりあえず納期に間に合ったから問題ないと考えるのは危険です。
このような仕事を繰り返していると、次第に仕事が与えられなくなってしまいます。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C 「ほかの人にサポートを依頼するので問題ありません」と答えたあなたは…、「マネージメント能力は70%です」
あなたは、上手にほかの人にサポートを依頼するのでしょう。
自分だけで悩みを抱え込まないので、キャパオーバーになることもありません。
ほかの人に助けてもらったので、お礼はしっかりしましょう。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D 「納期を遅らせていただけないでしょうか」と答えたあなたは…、「マネージメント能力は20%です」
あなたは、業務計画を立てる前にこのように発言してしまったのですね。
納期を遅らせてほしい理由が無いと、上司も納得しないでしょう。
結局資料を作成する時間がどんどん短くなるので、手を付けたほうが早いでしょう。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ