今回の心理テストのテーマは、あなたの「ストレスの源」についてです。

現代人は常にストレスに晒されていると言われていますが、何をストレスと感じるかは人それぞれ!

あなたの場合は何が原因なのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたのストレスの源を診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「ストレスの源」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. ロープ

B. ミミズ

C. 数字の「2」

D. 動物の腸

 

A.を選んだあなたは…、自由を奪われることがストレス!

あなたは、自由を奪われることに対してとても敏感で、束縛感がある時に強いストレスを感るタイプ。

仕事があって、あるいは、子供に手が掛かって、行きたい買い物に行けない!そういった時にも強いストレスを感じますし、ミーティングで席を立つことができない、乗り物で次の駅まで絶対に降りれない!そういった場合でも、恐怖心に近いようなストレスを感じることがあります。

できるだけ、避難や離脱ができるよう、あなた自身の頭を使って工夫してあげてください。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人生を変えた本はどれ?あなたの「心の自由度」が明らかに…

 

B.を選んだあなたは…、美しい環境にいないとストレス!

あなたは、不衛生であったり、雑然としていたりすることに関して、強いストレスを感じるタイプ。

あなた自身、掃除をすることが苦手だったとしても、あなたの本質は衛生的で整然とした、美しく波動の高い空間を求めています。

断捨離や整理整頓をする気が起きないほど疲れている時には、まず目を閉じましょう。

目から情報を入れ過ぎ、頭を働かせ過ぎてしまうと、環境の整備までエネルギーが回らなくなってしまいます。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】手放すべきモノ診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、煩わしい手続き関連がストレス!

あなたは、煩わしい連絡や書類の作成といったことに対し、強いストレスを感じるタイプ。

税金関連の書類や、役所に届ける提出物など、あまり確認せず、そのままになっているものがあったりはしないでしょうか?

あるいは、後でやろうと思い、先延ばしにしている何かがありはしませんか?

やるべきことを後回しにしていると、長時間、脳の容量を無駄に喰うことになってしまいますので、多少面倒でも、できるだけ早く済ませてしまうのが人生を有意義に生きるコツです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

お出かけの準備は何から?【心理テスト】〆切前の火事場の馬鹿力診断!

 

D.を選んだあなたは…、栄養バランスの悪さがストレス!

あなたにストレスの源があるとしたら、それは身体が感じているストレスです。

具体的には、栄養のバランスが偏っているかもしれません。

心がストレスを感じている時、あなたはそれを食べ物によって満たそうとしていませんか?

そのため、油っこいものや、甘いものを食べる機会が多くなってしまっているかも。

心を優位に扱ってしまうと、身体が悲鳴を上げてしまうので、きちんとバランスを考えてあげることで、ストレスそのものがなくなっていくでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?