【質問】

あなたは、パートナーからデートのキャンセルを伝えられました。

その理由は何だと思いますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】パートナーへの依存度を診断!キャンセルの理由は?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたのパートナーへの依存度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 仕事が入った

B 帰省する用事ができた

C 友人と遊ぶ

D 何となくデートに乗り気になれない

 

A 「仕事が入った」と答えたあなたは…、「パートナーへの依存度は20%です」

あなたは、デートのキャンセルの連絡が入っても、理由を深掘りするようなことをしません。

あっさり「分かったよ」と連絡する程度です。

恋人もあなたの心遣いを分かっているので、次のデートで少し値段が高いディナーに連れて行ってくれるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自立度を診断!これが何に見える?

 

B 「帰省する用事ができた」と答えたあなたは…、「パートナーへの依存度は40%です」

あなたは、自分の仕事が忙しいときはパートナーとあまり連絡を取りませんが、仕事が暇になると構ってほしいと思うのでしょう。

恋人もあなたと同じように、仕事が忙しいときがあるので、あまりわがままを言わないようにしましょう。

しつこく連絡を入れてしまいそうなときは、嫌われないように気を付けて。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの責任感レベルを診断!どこに住みたい?

 

C 「友人と遊ぶ」と答えたあなたは…、「パートナーへの依存度は70%です」

あなたは、休日の予定をすべてデートで埋めたいと考えているようです。

それも朝から晩までずっといたいので、恋人は息が詰まりそうになるときがあります。

そのときに息抜きとして友人と遊ぶようですね。恋人があなたとの予定ばかりにならないように、あなたも自分の時間を大切にしましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「1人が好き」度を診断!「この絵が何に見える?」

 

D 「何となくデートに乗り気になれない」と答えたあなたは…、「パートナーへの依存度は90%です」

あなたは、自分でも嫌われているのかもしれないと感じ始めたようですね。

でも、面と向かって恋人から別れ話をされたわけではないので、まだ2人は付き合っていると思っているのでしょう。

恋人は、あなたと付き合うことに後ろ向きになっているので、自分からしつこく連絡するのではなく、少し時間が経ってから連絡を入れるようにしましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「彼氏があなたに対して密かに抱いている不満」診断!