今回の心理テストのテーマは、「欲深さ度」についてです。

欲が深いのは、良いことだと思いますか?悪いことだと思いますか?欲が深かったとしても、浅かったとしても、セルフイメージを高く持つことは大事です!さあ、あなたの本当の姿は?こちらで暴いて行ってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?あなたの欲深さ度がわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「欲深さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 門

B. キャラクターのお面

C. チーズデニッシュ

D. ベルトのバックル

 

A.を選んだあなたは…、欲深さレベル【78%】

あなたは、好奇心旺盛で、向上心も強いタイプ。

そのため、まだ知らないことや、体験していないことがあると、もっと知りたい!行ってみたい!やってみたい!という欲が出て来て、何がなんでも叶えようとします。

シンプルにモテたいという欲求も強いです。しかし、あなたは欲を満たすために他人を蹴落としたりせず、ひたすら己を磨こうとするタイプ。

欲が深いからこそ、自分の能力が開花し、世間に貢献できるのだ!とポジティブに捉えてください。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの向上心レベルを診断。カラオケでショック!

 

B.を選んだあなたは…、欲深さレベル【24%】

あなたは、自分の欲を満たすことに関して、熱心なタイプではありません。

それよりも、誰かが喜んでくれたらとか、みんなが笑ってくれたら、と考える傾向にあります。とても「いい人」ということです。

周囲からは、お人好しな人と思われているかもしれません。

お金を取ることに関して「申し訳ない」と思ってしまうかもしれませんが、そのブロックを外すことにより、あなた自身が豊かになり、もっと高い次元で人に貢献できるようなると考えてみてください!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「人を笑わせる力」を診断!このイラスト何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、欲深さレベル【50%】

あなたは、自分のことを欲深いと思っているかもしれませんが、実際のところ、そこまで欲が深いタイプではありません。

欲が出たとしても、それは一時的なことであり、個人的なこと。あれが食べたいとか、あれを着たいとか、あの人と遊びたいとか、そういったレベルにとどまっています。

億単位で大儲けをしようといった野心は持たないですし、損得で考えず、楽しみを優先できるので、基本的にいつもゴキゲンでいることができます。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】気分屋レベル診断!これが何に見える?

 

D.を選んだあなたは…、欲深さレベル【69%】

あなたは、かなり欲が深いタイプ。特に、名誉に関する欲を強く持っています。

世の人々が簡単に成し遂げられないようなことを安々と達成し、「なんて素晴らしい才能なんだ!」と称賛を受けたい、あなたの深層心理は、そう願っています。

その願いを果たすためなら努力も惜しまないのですが、実はかなり繊細であるため、無理をすると心身のバランスを崩してしまうかも。

思うようなペースで進めなくても、自分を決して責めないことが大切です。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「仕事の原動力」がわかる!これ、何のロボット?