今回の心理テストでは「破天荒度」がテーマ。

「破天荒」とはもともと「誰もできなかったことを初めて成し遂げること」という意味の言葉ですが、最近では、「他で見ないような大胆なことをする様子、豪快な様子」という意味で使われることが多くなっているようです。この心理テストでもどちらかと言うと「大胆・豪快」な意味合いで使っています。

一般的に予想される行動や思考のパターンから敢えて外れ、成功を掴み取ったり、新しい発見が出来たりという経験、あなたにもありますか。

さて、この心理テストであなたの「破天荒度」、確認してみましょう。

「これを読んだ、選ばれし者…」!?【心理テスト】破天荒度診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

ある曇りの日、不思議な雰囲気のある古本屋を見つけたあなた。

中に入ってみると、一冊の古びた日記が目に入ります。

日記の最初のページには、「これを読んだ勇者よ……汝は4つの行いのうち、いづれを選ぶや?」と書かれています。

さて、あなたはどの行動を選ぶでしょうか?A~Dの選択肢の中から直感で選んでください。

 

A. 日記の次のページを開き、静かに内容を読む。

B. 日記を手に取り、店員にその日記の経歴を尋ねる。

C. 友人にメッセージを送り、「不思議な日記を見つけたよ」と知らせる。

D. 他の本の方が気になり、そちらを手に取った途端、日記の存在を忘れる。

 

Aを選んだあなたは……「破天荒度:中」

はじめに、Aの選択は、既知の情報や既存の環境を活用して新しい知識を得ようとする姿勢を示しています。

あなたが日記の内容に興味を持ち、静かにそれを読む選択をしたことから、新しい情報や知識を獲得することへの欲求が強いことが伺えます。

一方で、あなたは破天荒な行動を起こす前に、情報の収集や準備を大切にする性質を持っています。

これは、あなたの破天荒さが極端ではなく、自分独自のユニークな行動を好みつつも計画的であろうとする性質を示しています。

 

次に、あなたの将来について考察してみましょう。あなたは新しいチャンスや機会に直面した際には、しっかりと自分の頭で考えた末のアプローチや解決策を模索するでしょう。

しかし、その行動はあまりリスクを伴わない安全な範疇でのものとなる可能性が高いです。

あなたは情報を元にした独自の判断で、周囲とは少し違う道を選びながらも、その選択に自信を持って進むことでしょう。

このような行動傾向から、あなたの人生は確固とした信念を持ちつつも、安定感のあるものとなる可能性が高いです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人生の満足度を診断!男性は何を考えている?

 

Bを選んだあなたは……「破天荒度:高」

まず、Bの選択が「破天荒度:高」の診断結果に繋がる理由を解説します。

Bを選ぶことは、直接的な手段を用いて情報や知識を得たいという強い欲求を示しています。

この選択は、自らの好奇心を満たすためにはすぐに行動を起こすことができ、どこまでも追求する性格を持っていることを示唆しています。

また、人とのコミュニケーションは厭わないものの、好奇心旺盛なあまり、一般的な考えや行動から外れても気にしないという性質を持っていることを示しています。

 

次に、あなたが将来どのような行動を取るか、またどのような人生を送るかを考察します。

旺盛な好奇心や、豪胆な性格のおかげで、未知の領域や新しいチャレンジには積極的に取り組むでしょう。

これは、新しい分野での革新や、他人がなかなか手を出さないような場面でのリーダーシップを取る可能性が高いことを意味しています。

あなたの行動は、時に予測不可能で、傍から見ると驚きの連続となるかもしれませんが、それによって多くの人々が刺激を受け、影響を受けることでしょう。

そのため、あなたの人生は変革をもたらすような大きな動きとともに、多くの人々との深い関わりを持つものとなるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたの前代未聞度」診断!休暇の過ごし方は?

 

Cを選んだあなたは……「破天荒度:低」

まず、Cの選択肢が「破天荒度:低」の診断結果とどのように関連しているのかを明らかにしましょう。

Cを選んだあなたは他人との結びつきや共感を大切にしていることが伺えます。新しいことや驚きの体験を他人と共有するのを好む性質は、自らが破天荒な行動をするよりも、人々との関係性や共有する喜びを優先する傾向があることを示しています。

また、あなたのこの性質は、自己中心的な行動よりも、他者との調和や絆を大切にすることを重視するものと解釈できます。

 

次に、あなたの将来の行動傾向や人生の展望について見てみましょう。

あなたの社交的な性格と他人とのつながりを大切にする性質は、グループやチームでの活動においては中心的な役割を果たすことでしょう。

あなたは、人々をつなげる架け橋となり、集団の中での調和や協力を促す存在となるでしょう。

そのため、あなたの人生は、人との深い関係性を築き上げ、多くの人々との共有の瞬間や絆を大切にしながら過ごすものとなるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵、何に見える?あなたの「社交性」を診断!

 

Dを選んだあなたは……「破天荒度:ゼロ」

まず、選択肢Dが「破天荒度:ゼロ」という診断結果にどのように繋がっているか考えてみましょう。

Dを選んだあなたは、無駄な行動や情報を避け、効率と実用性を追求するタイプ。

興味のないことにはむやみやたらに手を出さず、自分の目的に忠実に行動するため、突飛な行動や思考はあまり持ち合わせていないでしょう。

このような性質は、破天荒な行動や意外性を好む性格とは対照的です。あなたの堅実さや計画性は、安定性と信頼性の象徴とも言えます。

 

次に、あなたの将来について考察してみましょう。

あなたは、目の前の課題や自身の興味を持つ分野に対して深い理解を持ち、また、それに専念して地道に努力し続けます。これらの活動を通じ、多くの成功を収める可能性が高いです。

計画的で堅実なあなたは、リーダーやプロジェクトマネージャーとしての役割を担うことが多くなるかもしれません。

また、予期せぬ問題やリスクを避ける能力があるため、安定した人生を築くことができるでしょう。

その結果、あなたの人生は、信頼と実績を基盤として、安定した成果を上げ続けるものとなることが予想されます。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの堅実度」がわかる心理テスト!ポイントカードを忘れたら?